東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
阿佐ヶ谷つるが歯科・こども歯科

40代女性/60代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

受付の方も歯科助手の方も、いつもとても気持ちの良い温かい対応をして頂いて満足していますし、キッズスペースもいろいろ絵本などたくさん置いて頂いて助かっています。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.6年目ぐらいになると思います。
Q.この医院に決めた理由は?
A.娘は歯医者が嫌いなので、女性の先生を探しましてこちらに伺いました。
Q.お子さんの様子は?
A.サワ先生がすごく優しいので、大丈夫になりました。
Q.来院の理由は?
A.最初は虫歯の治療だったんですが、その後に矯正もするようになりまして、それは旦那さんの先生の方にお世話になっています。
Q.受診した感想は?
A.説明は十分にして頂きましたし、矯正をしてだいぶ経っているんですけども、経過なども写真を撮影したり、歯の状況を見ながら納得の行くまで説明して下さっているので(良いです)
Q.矯正をした感想は?
A.顎の痛みも無くなりましたし、少しズレがあったんですけれども、そのズレも今日写真を拝見する限りまっすぐになっていましたし、顔のバランスであるとかもだいぶまっすぐになってきて、左右のズレがなくなってきたように見受けられました。
Q.院内の雰囲気は?
A.受付の方も歯科助手の方も、いつもとても気持ちの良い温かい対応をして頂いて満足していますし、キッズスペースもいろいろ絵本などたくさん置いて頂いて助かっています。
Q.来院される方へのメッセージ
A.とても安心してお任せできる歯科医院だと思います。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.2年ぐらい前ですかね。
Q.選んだきっかけは?
A.近所の方に勧められてここに来ました。
Q.治療内容は?
A.奥歯が少しグラッときて、炎症をおこしてもう抜かないとダメかなという感じだったんですけど、いろいろと治療をして頂いて、抜かなくてよくて良かったです。
Q.先生の対応は?
A.細かく説明して下さるのでわかりやすく、すごく良いと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく優しく丁寧に接して下さるので、良い感じで来ております。
Q.印象に残っていることは?
A.小児歯科と一緒にされているので、先生の対応が小児歯科さんと大人の方がおられるということなんでしょうかね。
Q.受診した感想は?
A.無理かなということも治療をしっかりして下さるので、ウチは主人も来ているんですが、良い感じで治療して頂いてるので良かったです。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • スタッフたちの対応が良い

CLINIC INFORMATION