学芸大駅前歯科・矯正歯科
目黒区/鷹番/学芸大学駅
- 歯科
- 矯正歯科
- 小児歯科
- 歯科口腔外科
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
酒井 祐輔 院長 への独自インタビュー
文系大学から歯学部・指導医へ。幅広い診療に携わり、スキルを磨く。
高校卒業後、私は一度青山学院大学の経済学部に進んだのですが、卒業後に再度受験勉強をして、昭和大学歯学部に入学しました。ももともと手先が器用なところがありまして、そして何よりも、患者さんお1人お1人と向き合いながら、その方の人生のお役に立つことができる。そうした部分に魅力を感じて歯科医師を志しました。
大学卒業後、大学病院に1年間残って研修を受け、その後は開業医のもとで幅広い症例を経験しました。そして、ご縁があって当院の母体である「医療法人社団 スーパースマイル」の一員となり、この地域の医療に携わるようになりました。
地域に根差して20年、ホームドクターとして患者さんのお口の健康を見守る
『学芸大駅前歯科・矯正歯科』は、理事長である麻生先生が1997年に開設しました。地域に根差して診療を続け、今年でちょうど20年。患者さんにもご高齢の方が目立つようになりましたので、通りからそのままお入りいただける1階で診療することになって、たくさんの患者さんが喜んでくださいました(笑)。
実際に、来院される患者さんはおじいちゃん・おばあちゃん世代、その子供世代、孫世代という感じに、2世代、3世代にわたって家族ぐるみのお付き合いをさせていただくことも珍しくありません。ですから私たちは、地域の皆様が何かお困りのとき、いつでも気軽に相談できる「お口のかかりつけ医」として。患者さんお1人お1人に寄り添い、あらゆるニーズに対応していきたいと思っています。
麻生剛司理事長は大学の先輩になります。非常に面倒見のよい方でらして、矯正治療について私もよく相談に乗ってもらっています。