東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
エイル歯科・矯正歯科 本羽田医院

30代女性/40代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

とてもわかりやすく丁寧に説明してくださっています。私の理解度に合わせて言い方を変えてくださったりしながら、丁寧にその後の治療方法なども予算に合わせてメリットデメリットをきちんと提示していただきながら一緒にベストな方法を考えてくださいます。

30代女性の声

Q.来院歴は?
A.5年以上前から通っています。
Q.来院の理由は?
A.最初は虫歯治療、あとはマウスピース矯正をしていただいてます。
Q.経過はどうですか?
A.結構虫歯なりやすいんですけど、すぐに見つけていただいて初期段階ですぐにその日のうちに治していただいてます。(過去に治療した歯の)経年劣化で色が変わってしまっていたところもあったみたいなんですけど、それにも気づいてくださって白く綺麗な状態にしてもらいました。(矯正は)途中ではあるんですけど、最近、携帯のカメラロールを見ていて、治療を始めた頃の写真が出てきたんですけど、その頃と比べると全然違っていて、理想に近づいてきたなっていう実感があります。
Q.先生の対応や印象は?
A.ちょっとした会話の中でも、すごく明るく元気な方だなっていう印象があります。とてもわかりやすく丁寧に説明してくださっています、毎回。私の理解度に合わせて言い方を変えてくださったりしながら丁寧にその後の治療方法なども予算に合わせてメリットデメリットをきちんと提示していただきながら一緒にベストな方法を考えてくださいます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.いつも笑顔で元気に挨拶してくださる方ばかりですし、院内の雰囲気がいつも明るい印象です。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とてもいつも清潔にされている印象があります。内装に関しては先生からも時々伺うんですけど、先生は沖縄が好きだったり飛行機が好きな様子で、院内の雰囲気も先生の温かみを感じられるような院内になっていると思います。
Q.おすすめポイントは?
A.ずっと担当してくださっている先生だけではなくて、急患で突然診ていただいた方も含めて皆さんとても優しいですし、先ほども申し上げたんですが、メリットデメリット、しっかり提示していただいた上で一緒にベストな方法を考えてくださるので、安心感があります。
Q.便利な点は?
A.コーナンの中にあるので主婦の方などは特に買い物を一緒にすることができて便利かなと思いました。
Q.印象に残っていることは?
A.私、今まで結構転勤が多くていろんな歯医者にかかったことがあるんですけれども、個人差はもちろんあると思うんですが麻酔注射が全然痛くないのと、あとは難易度の高めの親知らずを抜いたことがあるんですが、その時もほとんど腫れず痛みもほとんどなかったのでとても驚きました。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になっております。とても明るい人柄が印象的で、これからもお世話になりたいなと思っております。これからもよろしくお願いします。

40代男性の声

Q.来院の理由は?
A.主に歯列矯正ですね。その前にインプラントとかもやらせていただいています。
Q.経過はどうですか?
A.7年ぐらいやってるんですけど、最初はガチガチに針金でやってたんですけど、今は前歯の調整でマウスピース矯正をやらせてもらってます。インプラントをやっていただいたんですけど、結構小さい時から歯が弱くてですね。磨いても磨いても虫歯になって、結構銀歯が多い感じだったんですけど、今はもうほとんど銀歯とかもなくなりまして、インプラントを入れることでやっぱりQOL(生活の質)も上がりますし、自分のコンプレックスとかもなくなって笑顔とかすごいしやすくなったと思います。
Q.先生の対応や印象は?
A.ここの院長先生はフェイスブックとかも繋がっているんですけど、結構勉強されたりとかインプラントの講師もされているような方なので、専門的な知識もあって、最新の情報も取り入れてやってくれたりとか、あと治療方針も事細かに説明していただけるので、不安もなくいつも楽しく診療に来させていただいています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんとても良い人たちで、通って長いので、顔見知りの方もいらっしゃいますし、フェイスブックとかで見るんですけど、今日の賄いと言って昼ご飯をスタッフ分みんな作るんですよ、院長先生が鍋とか変わったご飯とかカツオのたたきとか。そういうのを作ったりとかするので、この院全体がアットホームなみんな仲良しな感じなので、初めての人も来やすいかなと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.本羽田医院ですか。このコーナン店になる前から来させて頂いてるんですけど、ここに関してはすごく広くなりましたし、設備も綺麗ですし掃除も行き届いてますから、とても清潔で気持ちが良い空間だと思います。あとは院長先生の趣味のANAの飛行機の模型だとか色々なものが置いてあるので、見る人は楽しいかなと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.皆さん誠実というか、患者さんとコミュニケーションを取られる方が多いので、治療に安心できますし通うモチベーションも上がるということで、通うのにはとてもお勧めしたいと思いますね。
Q.便利な点は?
A.ホームセンターの中にあるので買い物ついでに来るのも良いですし、スーパーが隣にあるから歯医者ついでに買い物をするのもとても良いですよね。
Q.印象に残っていることは?
A.僕は小さい時から歯が悪くて、結構歯医者によく通っていたんですけど、磨いても虫歯になっちゃったりとかして、ちゃんと磨いてるのとか言われてこんなにちゃんと磨いているのになみたいな風に思って、歯医者嫌いだったんですよ。そうなんですけど、ここに通いだしてからやっぱりちゃんと少しずつ治療を進めることで歯も綺麗になりますし、日々ちゃんと自分の口の中が清潔だなという感じもしますし、日々の生活というか質が向上するかと思いますので、とても通いやすいと思います。
Q.先生に一言
A.通い出して結構経っていまして、おかげさまで僕の口の中も最初に通い出した時よりかなり改善されて虫歯もないですし、銀歯も奥歯があと1つ被せてあるぐらいにしていただいてるので、とても感謝していますし、あと自分が通ってとても気持ちが良いので、もう本当に家族とか身の回りの人にも勧めさせてもらっているので、親族友人一同ありがとうございますということで、引き続き誠実な診療を続けていただければと思います。これからも頑張ってください。

CLINIC INFORMATION