東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 歯科医院 ―

よねやま歯科医院(京急蒲田駅・歯科)の病院情報ページ

よねやま歯科医院

大田区/東蒲田/京急蒲田駅

  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
  • 訪問歯科診療
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
街の人の
患者の
お知らせ WEB
予約
電話 03-3730-8148
所在地 東京都大田区東蒲田2-29-14 2F
最寄駅 京急蒲田駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB https://www.yoneyama.dental/
休診日 木曜・日曜・祝日
診療時間 [月・火・水・金]8:00~11:30 14:30~18:30 
[第1・4土曜]8:00~13:00
[第2・3土曜]8:00~13:00 14:30~17:00
特徴
  • ●男性医師
米山 俊之 院長

TOSHIYUKI YONEYAMA

米山 俊之 院長

生涯、ご自身の歯で「食べる」「しゃべる」「笑う」をおおいに楽しんでいただけるように。

米山 俊之 院長への独自インタビュー

老人ホーム・保育園・幼稚園・小学校でも精力的に活動中。

知人から「歯科医師になってみないか」と言われたことが1つのきっかけになりました。「将来を思えば、手に職をつけた方が…」と考えていた時期でもあり、そこに医療系への興味が重なって、この道を選択したのです。
大学を卒業後、千葉県の開業医の元で修養を積み、平成10年(1998年)に『よねやま歯科医院』を開院いたしました(京浜急行本線・京急蒲田駅より徒歩3分)。現在は日々の診療の他に昭和大学にて摂食嚥下の勉強をさせていただき、訪問診療、障害者診療も行っております。また大田区特別養護老人ホーム、保育園、幼稚園、小学校などにも伺い検診や講演会も行っております。
また、余談ではありますが、私は子ども達のラグビースクールのコーチを務めさせていただいています。

お口の健康なくして、全身の健康維持もなし。

ご家族で通院されている方がほとんどです。おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さん、ひ孫さんとご高齢の方から0歳児までと年齢層はとても幅広くなっております。
私は日頃から「お口は健康の入り口」をモットーに日々の診療にあたっております。
お口が健康でなければ、全身の健康は維持出来ないと考えております。一生涯、ご自身のお口で「よく食べ」「よくしゃべり」「よく笑う」をおおいに楽しんで頂き、人生をより楽しくより豊かに過ごしていただきたいと願っております。そのためには、まず、患者様のお話をしっかりと伺い、現在お困りのところを解決することだけでなく、将来的な展望もふまえ、治療計画を立てていきます。また予後に関しても歯科医師、患者様、歯科衛生士とで「なぜこうなったのか」「こうならないためにはどうすべきか」などを話し合い、お口の健康維持の計画を立てていきます。

当院は痛くなってから来院する歯科医院ではなく、もっと健康になるところと考えていきたいと思っております。

続きを読む→

◆京急蒲田駅から徒歩3分 「よく食べ、よくしゃべり、よく笑う」を皆様へ◆

「お口は健康の入り口です」生涯、あなたの歯で「食べる」「しゃべる」「笑う」をおおいに楽しんでいただきたい。健康な歯は、人生を楽しく、豊かに過ごすためにとても大事なものと考えております。
そのため、当院では患者様と話し合う時間をとても大切にしております。そして患者様のお気持ちを十分に伺い、現在お困りのところを解決することだけでなく将来的な展望を踏まえ、治療計画や検診のアドバイスをさせて頂きます。
患者様と二人三脚で歯、口腔の健康づくりのお手伝いをさせていただき、皆様に「よく食べ」「よくしゃべり」「よく笑う」という人生を送っていただきたいと願っております。

どんな些細な事でも結構ですので、わからない事やご心配な事、希望する事などがございましたら、なんなりとお話し下さいませ。皆様よろしくお願いいたします。

大田区東蒲田2-29-14 2F

京急蒲田駅/徒歩約5分

京急線『京急蒲田駅』東口出口からの徒歩ルート

距離(当社調べ):約210m

所要時間(当社調べ):2分43秒

グラフで見る『米山 俊之 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より