東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

若井歯科医院

杉並区/高円寺南/高円寺駅

  • 歯科
  • 小児歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3312-9309
所在地 東京都杉並区高円寺南4-27-10 日興ビル6F
最寄駅 高円寺駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 木曜・日曜・祝日
診療時間 [月曜・火曜・土曜]9:30~19:00
[水曜・金曜]9:30~18:30
※もし急に診察を希望される場合は、14:00~15:00のあいだはお待ちいただいた順番で診察をしています。予約無しの時間帯であり、急患の方はこのフリータイムをご利用ください。

特徴

  • ●男性医師
  • ●女性医師
  • ●ホワイトニング
若井 現 院長

GEN WAKAI

若井 現 院長

「人の立場に立つ」ことを忘れず、 「噛む」という当たり前のことを末永くサポート。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『掲載情報について』よりお願いいたします。

若井 現 院長への独自インタビュー

自分に向いていると考え、選んだ道

私は数えて4代目の歯科医師になります。父が、みんなが、やってきたことだから他の仕事より向いているだろうと考え、この職業を選ぶにいたりました。両親から勧められたわけではなかったのですが、自然にこの道に目が向いていたということは、どこかに罠がしかけられていたのかもしれませんね(笑)。両親としては、やりたい仕事があるなら、それが他の道でも、そしてこの道でもまったく構わないと応援してくれたように思います。
大学卒業後は他の医院に勤務し、2009年に父の仕事を引き継ぐ形で『若井歯科医院』の院長に就任しました。父の代からの患者さんが多く、60代以上の方が全体の6割というところ。30代以降の若い層の方達がそれに続くというところでしょうか。

人の立場に立ち、自分のこととして考える

座右の銘にもあげました、「人の立場に立つ」ということを常に心掛けています。仕事の都合で歯医者さんに通えないという方もいらっしゃれば、費用をできるだけ少なくしたいという方もいらっしゃいます。患者さんが何を考え、どうして欲しいと思っているかということを汲み取れるようにしていきたいし、それを自分のこととしてとらえ、自分がやってもらいたくないこと、やってほしいことは何だろうということを自らに問いかけていきたいと思っています。
たとえば、治療に用いる材料。これは、必ずしも最新のものが優れているというわけではありません。歯がぐらぐらしている場所に高価な材料を使っても意味があるものにはなりませんし、摩耗すべき場所に硬い材料を入れてしまえば、思わしくない結果になることもあります。適材適所、その方の状況に合わせて治療方法を提案し、患者さんに納得して選んでいただけるようにしていきたいものですね。

続きを読む→

杉並区高円寺南4-27-10 日興ビル6F

高円寺駅

グラフで見る『若井 現 院長』のタイプ

エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

1人の医師が薦める『若井歯科医院』