東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
若井歯科医院

70代男性/80代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

先生や歯科衛生士の方はみなさん非常に穏やかで、患者さんのことを思って対応してる感じです。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.もう30年くらい通ってるんですよ、私は今の先生のその前の、お父さん、おじいちゃん、3代で世話になってるんです。みなさん穏やかで、楚々な感じ。それが我々患者には感じがいいと思ってます。
Q.症状は?
A.差し歯のところが虫歯になってしまって、それで今 お世話になってます。
Q.先生やスタッフ方の対応は?
A.先生や歯科衛生士の方はみなさん非常に穏やかで、患者さんのことを思って対応してる感じです。
Q.待ち時間は?
A.待つときは10分か15分くらい。その点 スピーディです。
Q.便利な点は?
A.交通の便がいいところ。駅から近いし自転車も置けますし。
Q.先生に一言
A.患者さんに対する接し方、今までどおりでいいと思います。これをずっと続けていただいた方が。

80代男性の声

Q.来院はいつから?
A.昭和50年頃からだと思います。その前から母はずっと来てました。
Q.先生の印象は?
A.最初は大先生でした。すごく話のわかる先生で、友達のような感じで付き合わせていただいて、何でも痛いところを相談して。そういうのが一番印象に残っています。
Q.症状は?
A.今回は、ほとんど治してもらったので、歳とともに歯茎がやせてくる可能性があるので、そういうところの修正とかをしていただいてます。2ヶ月に1回ほど必ず来てます。
Q.スタッフ方の印象は?
A.みなさん いいですね。親切ですね。受け答えもすごくいいです。やはり院長の指導がいいのではないですか。

注目キーワード

  • やさしくて頼りがいがある
  • なんでも正直に答えてくれる

CLINIC INFORMATION