東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

総括院長

SOUKATSUINCHOU

AGAと女性の薄毛と円形脱毛症に特化!
錦糸町のAGA専門クリニック

総括院長

総括院長

錦糸町AGAクリニック NOGIZAKA MEDICAL

墨田区/錦糸/錦糸町駅

  • ●皮膚科

女性にも対応 AGA、円形脱毛症にも対応

総括院長

私自身が自身の薄毛の対策と研究をしているうちにAGA治療に出会い、大手AGAクリニックで5年間くらいの実践を通してノウハウを学び開院に至りました。少しでもAGAでお悩みの方が通院しやすいように、また墨田区エリアにAGAクリニックがないことから錦糸町駅近くに開院しました。院内の内装は白とグレーの2色のクロスを用い、床もグレー系のカーペットを使い居心地のよい空間造りをしています。待合室に患者さんを待たせず、完全予約制にして来院されたら直接診察室に通して、患者さん同士が顔を合わせないようにしています。また話声が聞こえないように防音のためのBGMスピーカーを設置しています。

AGAに特化した治療

総括院長

当院はAGAや女性の薄毛に特化した治療を行ってます。最近は、分け目の薄毛が気になるお悩みの女性やボリュームアップを希望される女性など女性の方が増えてます。

AGAは認知度も上がり、美容外科、美容皮膚科や内科、皮膚科で扱ってるクリニックも多くなりました。しかし、一般の皮膚科や内科では保険診療がメインでできる治療も限られますし、美容外科、美容皮膚科はAGAに特化しているわけでないので治療法も限られます。当院ではAGAの豊富な治療法を用意して、より効果の高い治療を長い期間にわたり継続できるように治療費用も抑えたりと、おひとりひとりにカスタマイズした治療をすることにしています。AGAの治療は医学的にも効果が出る治療であると言えることや、その効果は見ればすぐわかるという形で出ますので、一般の保険の診療よりは患者さんがご負担いただく金額が大きくなるとはいえ、薄毛でお悩みの多くの方に治療して良かったと喜んでいただける治療だと思います。

お一人ひとりにカスタマイズしたAGA治療

総括院長

まず初診のカウンセリングでは、AGAの進行度や年齢によって、進行を抑えるだけで済むのか、発毛を促す必要があるのか、内服のみで期待できるのか、注入療法(メソセラピー)まで必要なのかなど、患者さんの意向をお聞きした上で、お話させていただいております。内服のみの治療にしろ発毛を促すためのメソセラピーを併用するにしろ、いずれにしましても、1年後の維持療法の段階に移れば、費用はだいぶ安くなりますので、そこまで頑張って続けて、喜びを感じていただきたいと思います。現在お酒が大好きで肝機能が良くない方、高血圧で高血圧薬を飲んでいる方でも、内科の先生と協力しながらAGA治療は可能ですので、無理であるとすぐにあきらめることなどせず相談していただければと思います。

AGAといえば男性のための薄毛治療でひと昔前まで男性専用のクリニックが多くフェナステリドやデュタステリドなど男性向けに確立されたAGA治療法が行われてきました。

女性の薄毛治療(FAGA)では、フェナステリドという男性AGA治療薬を使用できませんので、代替治療薬を組み合わせたりメソセラピーを積極的に併用しながら、できる限り女性に効果が期待できる方法で治療を行いますので、薄毛でお悩みの女性の方のご相談もお待ちしております。

患者さんの悩みに寄り添うAGA治療

初回のカウンセリングにこられましたらまず、患者さんの現在の薄毛について気になる点や悩みなどお聞きして、目標をどこにおくか何を求めているのかもお聞きして、現状を正確に把握するよう努めています。その上で体調、健康状態などの心配なこともお聞きして出来るだけ患者さんに寄り添って一緒に考えるようにしています。

これから受診される患者さんへ

都内にお勤めの方でも通院しやすいよう徒歩2分以内の駅近にあります。通院が大変な方にはオンライン診療にも対応してます。また円形脱毛症にも対応してます。薄毛の予防対策や発毛治療は早めに手を打つことで、全体的なコストも抑えられ、進行を抑え回復を促すことができます。是非ご相談いただきたいと思います。

CLINIC INFORMATION