東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
メディカルクリニック銀座

20代男性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

最初お会いした時もすごく穏やかな印象を受けまして、実際話していても丁寧な言葉遣いで、こちらの症状に対して的確に対応していただきました。

20代男性の声

Q.来院の理由は?
A.ホームページの方で知りまして漢方内科というのがありまして、僕も初めて見て漢方ってちょっとお高いイメージだったんですけれども、保険も適用になりますしちょっと使ってみようかなということで(来院)。不眠、眠りの質は浅いなと感じていたので漢方の処方をしていただきたくて来ました。
Q.先生の対応や印象は?
A.最初お会いした時もすごく穏やかな印象を受けまして、実際話していても丁寧な言葉遣いで、こちらの症状に対して的確に対応していただきましたしまたそれを処方していただく漢方に対しても漢方って合う合わないがあるので、ちゃんと合うかどうかを見たいということででは2週間後また来てくださいと丁寧な対応をしていただきました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん明るく丁寧に話しかけていただいて私も最初だったのですごく緊張はしてたんですけども、そこで緊張がほぐれました。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.全体的に白で統一されていてすごく清潔感のあるイメージですし、廊下の絵とかもあることで見た目以上に広く感じる印象でした。
Q.おすすめポイントは?
A.やっぱり漢方というところで、僕も普段使ってこなかったんですけども、実際飲み続けることによって病気を予防していくというところで、これからすごく大事になっていくかなと思いますし、クリニックの場所も銀座って3つぐらい駅があると思うんですけれども、どれとも程よく近い距離というか徒歩圏内で来れる距離にあるので、すごく来院はしやすいのかなと感じます。
Q.先生に一言
A.ものすごくも印象も良かったので、今後とも通いたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

30代女性の声

Q.来院の理由は?
A.毎年冬に手荒れとかはあるんですけど、今年は春になっても全然治らなくて最近肌荒れとかも酷かったので(来院した)。漢方内科っていうのも興味を持ってきました。
Q.先生の対応や印象は?
A.今までにないくらいハキハキした受け答えをしていただいて、すごく聞き取りやすかったですし簡潔でわかりやすかったです。先生ご自身の実体験も踏まえて、こういうふうにご自身も改善できたよってのを教えていただいたので初めて漢方を使う上でも安心できたなっていうのが(印象的)。
Q.スタッフ方の対応は?
A.清潔感とかもありますし明るくてすごい良い感じでした。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗な中にもちょっとおしゃれな銀座らしさというか。感じました。
Q.便利な点は?
A.アクセス、東銀座とか銀座1丁目が近いですよね。
Q.おすすめポイントは?
A.先生のお人柄ですかね。
Q.先生に一言
A.本日はありがとうございます。また漢方のこととか教えていただきたいです。

CLINIC INFORMATION