東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

秋間 雄策 院長

YUSAKU AKIMA

医療にエンターテイメントを。あらゆる人がずっとずっと楽しめるクリニックを目指して

千葉大学医学部附属病院頭頸部外科に在籍。大手美容外科含む複数の美容クリニックで院長を歴任し、2021年2月14日に『フローラクリニック』を開院(各線「池袋駅」より徒歩7分)。

秋間 雄策 院長

秋間 雄策 院長

フローラクリニック

豊島区/東池袋/池袋駅

  • ●美容外科
  • ●美容皮膚科

エンターテイメント性にあふれる、誰もがリラックスできる空間

秋間 雄策 院長

実家は代々医者の家系でした。私で14代目ということになり、何の疑問も感じることなく「医者になるのだろうな」と子供の頃から思っていたものです。実際なってみても、この職業は「自分に合っている」と感じます。患者さんに治療をおこない、感謝され、笑顔が見られる。本当にありがたい仕事と思っています。
美容医療に携わる以前、私は大学病院の頭頸部外科に在籍し、癌の手術なども数多く手掛けてきました。病気で苦しんでいる人を助けるのは本当に大切な仕事です。しかし「もっと良くなりたい」と願う方の想いを叶えることも、同じように大切なことではないかと思ったのです。ゼロからプラスへ。「やってよかったです」と笑顔になってくれる患者さんのそばにいられるのは、素晴らしいことと思っています。

2021年2月、「日常にエンターテイメントを」をテーマに『フローラクリニック』は開院いたしました。エレベーターのドアが開くと、目の前にはサイネージモニターによる当クリニックのロゴがアニメーションで表示されます。その先の演出ホールでは、私たちのイメージキャラクター「フローラちゃん」のマッピング映像がお出迎え。天井にはオリジナルの時計がマッピング映像で投影されており、毎時59分から60秒間おこなわれる特殊演出も見所の1つです。
美容医療も一般に周知されてきていますが、まだまだ抵抗感のある方は少なくないと思われます。「興味はあるけど、怖い」。そうした方々が、「ご自身の言いたい事を、しっかり伝えられるような」リラックスした雰囲気作りを大切にして、ずっとずっと楽しんでいただけるような空間で皆様をお待ちしています。

患者さんの想いを実現するために

秋間 雄策 院長

なりたい自分、「こうしたい」というものをしっかり伝えることができなければ、最終的に良い結果を生むことは叶いません。ですから、患者さんの想いをしっかりと聞き出し、それに応えてあげることが最も重要なことです。治療中も同様です。こちらではヒアルロン酸を入れる際も、鏡を見ながら感想を聞き、調整しながら施術を進めていきます。
自分が理想とするものが明確にわかっている方であれば、最初のカウンセリングで充分かもしれません。ですが、大半の方はイメージすることも難しいと思うんですね。ちょっとずつちょっとずつ、患者さんに確かめながら一緒に施術を進めていくことが大切なのです。

二重埋没法の高いデザイン性と持続力

秋間 雄策 院長

二重まぶた整形の埋没法は最もニーズのある治療です。当クリニックの埋没法の1番の特徴は、点ではなくて、線で留めること(自然癒着法)。二点どめ、三点どめ、というのはよく聞きますよね。しかし、点で留めていると、1つがほつれただけで全体のラインがガタガタになってしまいます。それに対してライン留めは、1本の糸で全部のラインを作っていくことで負荷が分散し、結果、持ちが非常に良いという特徴があります。また、まぶたに合わせてラインを描けますから、幅広い症例に対応可能で、デザインの自由度が高いのも特徴です。ライン留めは表側からおこないますから、眼球を傷つけることもなく、安全性を考えてもオススメの治療となります。

高性能の医療用美容機器

「ピコシュア」「ハイフ(ウルトラフォーマーIII)」あるいは「プラズマシャワー」等々、確実な効果が見込める最新の医療用美容機器を導入しています。このうちの「プラズマシャワー」とは、イオン導入やエレクトロポレーションなど、いわゆる注入系と言われる医療機器の最上位に位置するものです。プラズマ化した気体を肌に当てることで薬液の浸透性がアップし、従来の機器を大きく超える効果を生み出します。クリニックでは「ピコシュア(ピコレーザー)」を扱っています。実際に私も自身で使用していて、毎月通ってこられる患者さんに伺うと、私の肌が会うたびに白くなっているのがわかるそうなんです(笑)
私は美容外科が専門ですが、様々なクリニックで修養に努めたこともあり、ヒアルロン酸等の注入系の分野でも高水準の知識と技術を持っています。今後も知識のアップデートに努め、確かな効果のあるものを積極的に導入していきたいですね。

これから受診される患者さんへ

美容医療をまだ経験していない方は、それがいいものなのかどうか、自分に合っているのかどうか、判断のしようがないと思うんですね。イメージ的なもので構いません。まずはお話をしにいらしてみてください。ここで得た知識は決して無駄にはなりませんし、皆さんが最適な選択ができるようお手伝いをさせていただきます。

私は医師であると同時に、声優養成所にも通うコスプレイヤーでもあります。それもあって、『フローラクリニック』では、声優さんとその卵さん、コスプレイヤーさん、そして豊島区民の方は5パーセントの割引をさせていただいています。生きていく上で、好きなものがあること、のめりこめるものがあることは、時に救いとなり、活力となります。その“好き”を広げ、深めるお手伝いを私たちはさせていただきたいと思っていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

※上記記事は2021年6月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

秋間 雄策 院長 MEMO

  • 出身地:東京都
  • 趣味・特技:サブカル全般(池袋!)/ダンス/「声優養成所にも通うコスプレイヤー」
  • 好きな本:『スレイヤーズ』
  • 好きな映画:ディズニー映画
  • 座右の銘:「生涯勉強」
  • 好きな音楽・アーティスト:ビジュアル系/Janne Da Arc
  • 好きな場所・観光地:池袋、フロリダ、ハワイ

グラフで見る『秋間 雄策 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION