東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ニュー髙野医科クリニック

30代女性/10代女性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

子どもにも同じ目線で話しかけてくれるので子どもでも通いやすいし大人でも難しい喋り方をされないので、わかりやすく説明をしてくださるのでそこが一番おすすめだと思います。

30代女性の声

Q.来院の理由は?
A.娘は水いぼを取りに来ていて、私は肌荒れを診てもらっている状態なんですけど、前通っていた病院で水いぼを麻酔をしないでつまんで取られて、それから痛がって行きたがらなくなってしまったんですけど、こちらだと痛くない治療がありますよと言われて、クリームを塗るだけなので娘も怖がらなくなって、終わった後にいつもおもちゃも頂けるんですね、なのでむしろ行きたがるようになって通いやすくなったので助かっています。
Q.経過はどうですか?
A.私はニキビの塗り薬を頂いて後は飲み薬も頂いているのでだいぶ症状は良くなりました。娘も水いぼを取るときに嫌がらなくなったので家で塗るお薬もあるのでだいぶ症状は良くなったと思います。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく親切にして頂いて、圧迫感がないので娘も通っていて怖いようなことが全くなくてすごく親切にして頂いてます。(説明は)すごくわかりやすくて前の病院では水いぼで痛くて泣いてしまったので、それが共感するような感じで話して頂いたのですごくホッとして通い続けようと思いました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さんすごい親切にしてくださって、いつも子供と来るので必ず子どもに声をかけて頂いて、私が診てもらっている間は子どもの相手をしてくださったりしてすごく親切にして頂いています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.(良い意味で)全然病院らしくないので、子どもも最初来た時に全然病院だとわからなかったみたいで、病院だから嫌だみたいなのは全然ないみたいですね。すごく清潔感があって内装も可愛いので通ってて気分が良いですね。
Q.おすすめポイントは?
A.先生とスタッフさんの優しいところ。子どもにも同じ目線で話しかけてくれるので子どもでも通いやすいし大人でも難しい喋り方をされないので、わかりやすく説明をしてくださるのでそこが一番おすすめだと思います。
Q.便利な点は?
A.インターネットで予約ができるのでそれがすごく便利ですね。
Q.印象に残っていることは?
A.やっぱり水いぼで、前の病院では痛くて泣いてしまったんですけどって話したときに先生がそういう治療もあるんですけど、今は痛くないのもありますよとすごい丁寧に説明してくださったので、親としても心配しないで治療してみようという気になったので、それが印象に残ったところです。
Q.先生に一言
A.いつも私と娘を診て頂いてすごく助かっています。これからもよろしくお願いします。

10代女性の声

Q.来院の理由は?
A.足の裏に粉瘤みたいなできものができて、治そうと思って来ました。
Q.治療内容は?
A.麻酔をして切ってもらいました。後は薬も出してもらいました。すぐ良くなるって言われたので良くなると思います。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく優しい先生でした。とても丁寧にして頂きました。話やすかったです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.笑顔で丁寧な感じの看護師さんでした。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.色尾可愛くて近代的だなと思いました。
Q.おすすめポイントは?
A.(院内が)綺麗ですよって勧めます。
Q.便利な点は?
A.駅近ですね。クレジットカードが使えます。
Q.印象に残っていることは?
A.(治療中)大丈夫ですよとか慰められました。
Q.先生に一言
A.ありがとうございました。

70代女性の声

Q.来院の理由は?
A.隣(高野医科クリニック)にかかっていて、にんにく注射をこちらでやっているというので、それから来るようになって、坐骨神経痛みたいなものでちょっと脚が痛いときがあったのでそれに効く点滴を2週間に1回ぐらい来てやらせて頂いてるんですけど、だいぶ手足とかが温かくなって良くなったような気がします。
Q.受診した感想は?
A.看護師さんたちはすごい優しくてすごく良いと思います。自然に感謝さんと親しくお話をして頂いて、色々なことも教えて頂けるのでとても良いと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.明るいしすごい入りやすいしとても良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.点滴がすごく良いと思うので、もう私なんかの年齢になりますと脚とか痛いところが出てくる人もいると思うので、元気でいるためにはにんにく注射が良いというのは前から聞いてましたので、そういう人に出会ったら勧めたいと思います。
Q.便利な点は?
A.初めてなんです。自動で(精算)やるのは最初はちょっと戸惑ったんですけど今はもうだいぶできました。便利でした。
Q.印象に残っていることは?
A.(点滴の際)痛いですかとかそういうのはちゃんとケアして頂けるので安心して受けられます。
Q.医院に一言
A.通える限りは隣とこっちを利用させて頂きたいと思っております。

CLINIC INFORMATION