東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
はせがわ内科クリニック(糖尿病・生活習慣病)

70代女性/70代男性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

頼りになる先生。それと私はどちらかというと臆病な方で、何でもかんでも躊躇するんですけど、先生はずっと様子を見てくださって英断してくださってそれに助けられて、本当に親身になって診て頂いて。気になることとか先生に聞きたいこととかをメモしてそれで先生にご相談すると非常に丁寧に答えてくださるので(安心)。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(以前の医院から)2年ちょっとですね。
Q.来院のきっかけは?
A.順天堂の先生が山下診療所(先生の前の勤務先)を紹介してくださったんです。そこで長谷川先生に診て頂いて、長谷川先生が今度独立なさるので先生に診て頂きたくて、診て頂いています。
Q.症状はどうですか?
A.糖尿病で1か月に1回血糖値の検査をして頂いたり、血液検査をして頂いたり状況をずっと診て頂いて、それで先生にアドバイス頂いて、それで血糖値はものすごい勢いで安定してきましたので安心して先生にご相談できているという状況です。
Q.先生の対応や印象は?
A.頼りになる先生。それと私はどちらかというと臆病な方で、何でもかんでも躊躇するんですけど、先生はずっと様子を見てくださって英断してくださってそれに助けられて、本当に親身になって診て頂いて(安心)。気になることとか先生に聞きたいこととかをメモしてそれで先生にご相談すると非常に丁寧に答えてくださるので(安心)。
Q.スタッフ方の対応は?
A.優しくして頂いて親近感も持てるし、また看護師さんにも何か相談することがあったら相談できる環境なのですごくうれしく思っています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.清潔感があるし、それからも情報も充実して、待ってる間にいろんなパンフレットがいっぱいありますので、そういうことで言うと情報充実で良いクリニックだと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.本当に親身になってくださるのと、私の性格に即して勇気づけてくださってアドバイスしてくださる。ただ病気を診るんじゃなくて、私の性格まで見てアドバイスくださると。それがとても信頼できるところです。
Q.便利な点は?
A.気になったことがあったら電話してくださいとおっしゃってくださってそれも安心できることが一つと、看護師さんにご相談できというのもあるので、すごい安心してご相談できる。かかりつけ医とか言うじゃないですか、そういう感じでもってご相談できます。
Q.印象に残っていることは?
A.私の体質のことをアドバイスしてくださって、それから私、血糖値上がるのがすごく心配で、食べることに臆病だったのがね、上がったらまたコントロールすればいい、楽しく食べなさいと言ってくださったので、最近は食べるのが楽しくなった、それがとても印象的です。ストレッチをしなさいとおっしゃられたのでストレッチしているんですけど、自分もやっているんですよと言ってやって見せてくれたりしてね、励まし上手です。
Q.先生に一言
A.自分を全部出してそれを受け止めてくださって本当に感謝しています。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.もう先生とはね、(以前の医院から)10年ぐらい経つと思いますね。
Q.来院の理由は?
A.血圧が高かったので来て、後は血糖値、糖尿病の予備軍とそれの治療がメインで来てますね。
Q.治療内容と経過は?
A.薬もらってそのままずっと良い状態。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しいですよね。話やすいですよね。あまり我々は(医療について)詳しくはないんだけど(話が)わかりやすいですよね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.パッパとやってくれますけどね。これからもお願いしようと思っているんで。
Q.おすすめポイントは?
A.言いたいことを言えるから気楽な先生だよと、前の会社の後輩にもね、紹介してやったんですよ。
Q.便利な点は?
A.交通の便が良いですよね。(家は)江東区のほうなんですよ。電車で月一遍ですけどね、通っています。
Q.先生に一言
A.健康にも十分に気を付けて頑張ってください。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.4月のオープンの時に新聞にチラシが載っていた。それでそのチラシを見て来たんです。
Q.来院の理由は?
A.私はずっと長いこと糖尿病を患っているし、あとはいろんな内科的なものもね。
Q.治療方法と経過は?
A.今は薬でね、だんだん良くなっているとは(先生が)言っていたのでね。
Q.先生の対応や印象は?
A.印象はすごく良かったと思いますよ。感じも良いしね。色々とこっちが知りたいことをね、きっちりと答えてくれるし、はっきりとね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆良い人たちばかりね。ほんと皆一人一人感じが良いですよ。もし(知人が)糖尿だったら勧めてあげたいぐらい。
Q.おすすめポイントは?
A.やっぱり先生の対応も良いし看護婦たちもよくやってくれるしそういう意味でね(おすすめ)。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.トイレなんか行ってもきちっとなっていますね。
Q.便利な点は?
A.予約制でね、待たされることもないし。
Q.印象に残っていることは?
A.聞いたことに関しては全部説明してくれる、ちゃんとね。すごい良心的だと思う、本当に。
Q.先生に一言
A.私は満足しているからね。(これからも)お世話になろうと思っているし。

CLINIC INFORMATION