東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

ビクアスクリニック

大田区/蒲田/京急蒲田駅

  • 形成外科
  • 美容外科
  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-6424-7652
所在地 東京都大田区蒲田5-28-2 MCMビル7階
最寄駅 京急蒲田駅 蒲田駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://bequas-cl.com
休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間 10:00~13:00 15:00~19:00
特徴
  • ●男性医師
  • ●WEB予約
  • ●クレジットカード対応(自費診療のみ)
伊藤 秀憲 院長

HIDENORI ITO

伊藤 秀憲 院長

形成外科専門医

Beauty × Quality × Quest。医療を通じて健やかな未来ある明日へ

◆健やかな未来ある明日へ。きめ細やかなカウンセリング・診察で、最適な治療をご提案します◆

『ビクアスクリニック』は、肌のお悩みやエイジングケアに力を入れるクリニックです。日本形成外科学会専門医である院長は形成外科医として研鑽を積むだけでなく、美容医療として重要な感性や美的センスを徹底して磨き、多くの患者さまのお悩みを解決してきました。これまでの経験を活かし、さらに患者さまに寄り添った医療を提供したいと思っています。

患者さまの状態を丁寧に診察し、ご要望やお悩みをお伺いしたうえで、お一人お一人に最適な治療プランをご提案させていただきます。もちろん、無理な治療の押しつけはいたしません。ご不安な点、気になる点がございましたら、お気軽に何でもご相談ください。

伊藤 秀憲 院長への独自インタビュー

医療を通じて健やかな未来ある明日を創造

子供の頃、祖母が脳血管障害を患い、重い後遺症に苦しむ姿を見ていました。人の命を救う仕事に就きたい。そう考えるようになったのは、祖母のことがきっかけになったのでしょう。大学卒業後は母校の形成外科・美容外科に籍を置きました。学生時代、乳がんで乳房再建の手術を受ける患者さんの話を伺ったことがありました。なぜ手術を受けたいのですか。そう聞くとその方は「孫と温泉に行きたいから」と答えられたんですね。この分野は命を救う医療とはまた違うのかもしれません。ですが、QOLが向上し、その結果、人を笑顔にする医療もまた尊いと思い、この世界に足を踏み入れたのです。
大学病院などでは、全身熱傷や外傷により失ってしまった指を再建したり、口唇口蓋裂に代表されるように見た目の先天奇形の治療などを行ってきました。また、特に眼瞼下垂の治療は先天性のものから加齢に伴うものまで数多く行ってきました。そして、不幸にも手術がうまくいかなかった患者様の修正手術も行ってきました。
その中で、眼瞼下垂に代表されるように「見た目のエイジングケア」に対する医療に興味を持つようになりました。形成外科は、いわば、マイナスをゼロにもっていく医療といえるでしょう。それに比較して美容医療は、ゼロをプラスにする医療と言えます。形成外科に長く携わっていく中で自然とその分野にも興味を持つようになり、再生医療も手がける一般の美容クリニックで修練を積む経験もしてきました。
2019年6月に『ビクアスクリニック』は開院いたしました。美しさの「ビューティー」、新しい技術や知識を探求する「クエスト」、質の高い医療を提供する「クォリティ」、そして“私たち”と、より良い“明日”に向かっていくという意味を重ねた「アス」。「ビクアス」という名称に当院のコンセプトを込め、医療を通じて健やかな未来を提供してまいります。

眼瞼下垂治療に多くのニーズが

大学病院勤務時代は眼瞼下垂(がんけんかすい)の治療を多く手がけてきたこともあり、目の周りのお悩みを抱えた患者さんが多いと感じています。群馬県や千葉県といった遠方から来院される方もいらっしゃいますし、最近では近隣のクリニックからのご紹介も多いですね。
眼瞼下垂とはまぶたが垂れ下がってきて、目が見えにくくなる症状です。原因は様々ですが、主にまぶたの筋肉(眼瞼挙筋)がゆるんだり、弱ったりして起こることが多く、これを手術によって補強してあげることで改善していきます。この治療には保険診療と自費診療があります。おでこにシワができるまで眉毛をあげても黒目(瞳孔)が見えない状態ですと、これは保険適応ということになります。同じような症状であっても、幅の広い二重を作りたいなど、見た目のご要望がありますと、こちらは自費診療の範疇ということになります。
当クリニックでは保険診療が適応可能かどうかを慎重に見定め、適応外の部分についてもしっかりと説明し、患者さんが納得される方法を一緒に決めていきます。

続きを読む→

大田区蒲田5-28-2 MCMビル7階

京急蒲田駅

蒲田駅 東口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):3分59秒

グラフで見る『伊藤 秀憲 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より