東桜クリニック赤坂見附
港区/赤坂/赤坂見附駅
- 耳鼻咽喉科
- アレルギー科
◆赤坂見附駅から徒歩3分。地域住民の皆様、近辺で勤務される方々に良質な医療をご提供します◆
『東桜クリニック赤坂見附』では、みみ・はな・のどのお悩みは勿論、めまいや頭頚部の腫瘍、健康増進・エイジングケアにも対応しています。
東京大学附属病院、および基幹病院での長年の経験を活かし、疾患の早期診断を心がけ、少しでも皆様のお役に立ちたいと考えております。また、耳鼻咽喉科という枠組みにとらわれることなく健康増進・エイジングケアに有益なメニューも積極的にご提供させていただきたいと考えております。地域住民及び赤坂見附駅近辺で勤務される方々に質の高い医療をご提供しますので、まずはお気軽にお越しください。
坂本 幸士 院長への独自インタビュー
少年時代から医師一筋、手術ができる耳鼻咽喉科医に
私が医師を志すようになったのは、中学生のころだったでしょうか。ほかの職業にはあまり興味がなくて、まさに「医師一筋」だったように思います。幸い、学校の成績でも上位にいたこともあり、高校卒業後は東京大学の医学部に進学しました。
自分の専門に耳鼻咽喉科を選んだのは、子どものころの体験が関係しているかもしれません。一つは自分自身が鼻の症状で病院通いをしていたこと、もう一つは当時流行っていたテレビドラマの影響です。「白い巨塔」というドラマの主人公が外科医で、メスを持って手術をする姿がとてもカッコよく思えたんですね(笑)。医師になるからには「目の前で倒れている人を助けられなければ…」と思っていました。そのため、研修では内科・救命救急・麻酔科などをまわり、最終的に手術も担当できる耳鼻咽喉科に進むことを決めました。
地域の中の身近な場所で、大学病院レベルの医療を提供
母校の大学病院や基幹病院で診療にあたるほか、2015年には米・カリフォルニア大学への留学を経験。帰国後、勤務医としてさらに経験を重ね、2019年に『東桜クリニック赤坂見附』を開設しました。当初は耳鼻咽喉科・アレルギー科の外来診療のみを行っていましたが、患者さんから多くのご希望をいただいたことで、翌年より日帰り手術にも対応するようになりました。
クリニックの特色を一言であらわすなら、地域の中の身近な場所で大学病院レベルの医療をご提供できることでしょうか。私自身、長きにわたり大学病院で診療しておりましたし、これまでに培った技術や経験をいかして、患者さんお一人おひとりに適した治療法をご提案できます。風邪や花粉症の治療をお任せいただくのはもちろん、いびきや鼻づまりに対する日帰り手術を行うことにより、忙しいビジネスパーソンのQOL(生活の質)向上に力を尽くしたいと思っています。
赤坂見附駅 10番出口からの徒歩ルート
所要時間(当社調べ):1分41秒