東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
月島耳鼻咽喉科

30代女性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

娘なんですけど、耳垢を取るときに怖がってしまって本当に嫌だってずっと泣いてたんですけど先生が大丈夫だよって優しく接してくださったので、娘もそれ以来大丈夫になって、すっかり先生のファンになりました。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.(先生の前の勤務先から)2年ぐらいかかっているかな。
Q.来院の理由は?
A.風邪と花粉症。娘は耳の掃除をして頂いています。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごい親しみやすい先生で、娘も全然怖がらなくてこの先生だったら耳垢取ってもらっても大丈夫って言ってます。先生はけっこう細かく説明してくださるので、どうしてそうなったとかを説明してくださるので非常に」わかりやすくて良いなと思っています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.(話が)とても丁寧ではっきりとわかりやすいと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.先生がとても病状をちゃんと説明してくださるので、その点がすごく良いので、先生の人柄とそういった診療内容が良いと思います。
Q.便利な点は?
A.予約は時間を待たなくて済むのでありがたいです。
Q.印象に残っていることは?
A.娘なんですけど、耳垢を取るときに怖がってしまって本当に嫌だってずっと泣いてたんですけど先生が大丈夫だよって優しく接してくださったので、娘もそれ以来大丈夫になって、すっかり先生のファンになりました。
Q.先生に一言
A.いつも親子共々お世話になってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.今年(2019年)オープンされたと思うんですけど、その時から1月から通っています。
Q.来院の理由は?
A.私が副鼻腔炎なのでそちらと、後、娘の鼻水とか風邪の症状です。
Q.治療内容は?
A.診察と娘の場合は鼻水を吸って頂いたり、後は吸入などです。
Q.経過はどうですか?
A.(薬が)自分に合っていたので、けっこう即効性というか効果があったのと、娘のわりと効果はあるかと思います。
Q.先生の対応や印象は?
A.短時間でもすごく簡潔にこれがこうなっているということを手短にすごく説明して頂いて非常にわかりやすかったというのと、けっこう子どもの扱いに慣れてらっしゃって手際よくパッパッっと手早く済まして頂いてすごく助かっています。すごく感じが良くてわりと相談もしやすいなという印象です。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付の方も看護師さんもそうですけどすごく感じが良くて、娘がけっこう診察中に暴れたりするので押さえて頂くのが本当に申し訳ないんですがいつも感じ良く嫌な顔せずにですね、指定tだけ手助かっています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.清潔感もとてもあるかと思うんですが、ベビーカーでスムーズに行けるというところが非常に助かっています。
Q.おすすめポイントは?
A.この辺のエリアで子連れでベビーカーで行けてなおかつ予約ができてスムーズにっていうところが耳鼻科さんで中々なかったのでそこはもちろんポイントは高いんですが、先生が良心的というか子どもに対してよく接してくださるのでそこはポイント高いと思います。
Q.先生に一言
A.いつも娘が暴れてばかりで先生を蹴飛ばして、お鼻吸う時とかも申し訳ないんですけど、いつもスムーズに手短に診察してくださって本当に助かっています。近くで通えるところが中々なかったので非常に助かっています。ありがとうございます。

CLINIC INFORMATION