東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
秋元ファミリークリニック

40代女性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

病気以外のこともアドバイスくれますし、病気が酷くならないようなアドバイスをしっかりとしてくれます。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.2か月ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.元々先生がいた病院からずっとかかっていて、こっちにかかっているので。膠原病でかかっています。
Q.治療内容は?
A.その時の体調を見て、それに合った薬や検査などをしてもらっています。
Q.経過はどうですか?
A.すごく安定しています。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しくてでも厳しいですね。とても知識のある先生なので、ちょっとした変化でもすぐ気づいてくださるし、その時に合ったアドバイスとかお薬とかもしっかり出してくれます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん本当にすごい優しくて、すごく良いです。
Q.院内の雰囲気や清潔感は?
A.子どもを遊ばせるところもあるので、うちの子も通わせたりしているし、院内の色調もすごく落ち着く感じで良いです。
Q.おすすめポイントは?
A.先生の知識の豊富さと的確な治療をしてくれるということですかね。
Q.印象に残っていることは?
A.病気以外のこともアドバイスくれますし、病気が酷くならないようなアドバイスをしっかりとしてくれます。
Q.先生に一言
A.先生に会えたことによって安心しましたよね。やっぱり知識があって私の病気のこととかも本当に良く分かってくださる先生なので、本当に助かっています。ありがたいです。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3か月。
Q.来院の理由は?
A.アレルギーですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.丁寧に私が心配しているところをきちっと診察してくださいますね。(先生に人柄は)医療プラスアルファがいっぱいあります。きっちりと悪いところを診てくださって説明もしてくださるから安心しました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.ばっちりですね。全体の雰囲気が良いですね。温かみというか良さがありますね。
Q.院内の雰囲気や清潔感は?
A.綺麗ですね。素晴らしいですね。清潔感もばっちりですね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.スタッフさんの対応とやっぱり先生の対応ですね。
Q.便利な点は?
A.駅から近いというところも、私たち弱ってきてますから大変良いですね。
Q.印象に残っていることは?
A.来るのはどこか悪いから来るわけなんですけども、変える時は安心感というかほっとした感じが残りますね。
Q.先生に一言
A.これからもよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION