東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
とねり整形外科

50代女性/60代女性/70代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

全部端的に理論もわかりやすく教えてくださるっていうところで信頼しているっていうところがありますね。自分の目で患者さんの症状状態を必ず観察してくださる、患者側に立ってくださるというところがありますね。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.開院した時(2017年6月)からです。博慈会記念総合病院で山崎先生に診て頂いていて、そのまま継続して診て頂いています。
Q.来院の理由は?
A.腰椎ヘルニアで私は手術して頂きました。
Q.先生の対応や印象は?
A.山崎先生は脊髄専門ですけどもそれ以外のことも全部端的に理論もわかりやすく教えてくださるっていうところで信頼しているっていうところがありますね。自分の目で患者さんの症状状態を必ず観察してくださる、患者側に立ってくださるというところがありますね。
Q.おすすめポイントは?
A.その人に合ってどういう風に治療してその痛みと仕事との両立を考えて行ってくださるので、じゃあもう駄目シャットアウトもうやめなさいではなく一緒に考えてくださるところが一番行きやすいなと感じています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆すごい優しい人たちばかりを揃えてらっしゃるので、すごい接遇がなってるなと感じます。
Q.受診されての感想は?
A.できる先生だと私は思っています。それも幅広く整形外科でも色んな部分を勉強なさっていて、きちんとした治療をしてもらえると感じて来ています。
Q.印象に残っていることは?
A.山崎先生がすごいと思ったところは手術する5分前でも、もし痛みが取れたらぼくは(手術)しないよって言われたときにはたしてほかの病院でそんなことを言うのかって私の中で思っていて、それを言ってくださったときに素晴らしいなって思いました。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.開院して1週間後ぐらい(から)
Q.来院の理由は?
A.骨粗しょう症と大腿骨頭壊死なんです。
Q.経過はどうですか?
A.痛くて寝られないぐらいだったんですけど、それも治療して頂いて痛みはないんですね。素晴らしいですよ。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごく気持ちをリラックスさせてくれるし、何でも話しちゃおうかなみたいな。普通の病院はどんどん増やしていくんですけどお薬を院長先生はいらないものは全部省く。
Q.スタッフ方の対応は?
A.看護師さんも本当に丁寧に本当に親身になって頂けます。リハビリスタッフの方も皆楽しいし明るいしリハビリ、治りますよ。

70代男性の声

Q.来院の理由は?
A.背骨が折れてるから両方とも鉄板で止めてあるの。前立腺がんが(骨に)転移したんです。
Q.先生の対応や印象は?
A.超一流です。私を生きさせてくれたんだから。要所をぐっとやってくれるね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆親切ですよ。

CLINIC INFORMATION