東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
江東こころのクリニック

90代男性/80代男性/80代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

90歳のおじさんがね、困らないようにみんな配慮してくれるわけなんですよね。そういう仲間のところに行ったほうが楽だし、来るたびに心配してくれるスタッフたちがいるところに来て体操もするし体を動かす運動もやってくれるしそれがなければ私自身もつまらないと思います。そういうことで感謝の気持ちを持っていますね。

90代男性の声

Q.いつから通われていますか?
A.半年にもならないと思うんですけど。
Q.通っている理由は?
A.100歳まで生きたいと思いますけどね。周りの人のお助けがありながらそれに従って行こうというわけで来てるわけですよ。
Q.感想はどうですか?
A.(他の方と)食事をしながら体を動かすこともあって自分でやるよりはずっと楽ですね。一人でやってもつまらないじゃないですか。
Q.スタッフ方の対応は?
A.何か意見があったら言って良いよと、助けてほしいことがあればいつでも出してくださいということを言われてますからね(安心です)
Q.来て良かったことは?
A.人間90歳ぐらいになると一人でいるのも楽だけど寂しいですよね。定期的に来て色んな仲間ができて本当に助かりますよね。
Q.施設の方々に一言
A.90歳のおじさんがね、困らないようにみんな配慮してくれるわけなんですよね。そういう仲間のところに行ったほうが楽だし、来るたびに心配してくれるスタッフたちがいるところに来て体操もするし体を動かす運動もやってくれるしそれがなければ私自身もつまらないと思います。そういうことで感謝の気持ちを持っていますね。

80代男性の声

Q.いつから通われていますか?
A.長いですよここは。
Q.通われての感想は?
A.(クリニックとデイケア)両方良いんじゃないの。先生もいるしね。年中診てもらえるし。自分の今日の具合とか診てもらって悪いときはこうすれば良いとか色々話を聞けるんでね。一番良いんじゃないですか、こちらが。
Q.先生の対応や印象は?
A.良い方ですよ。

80代女性の声

Q.通われての感想は?
A.ここに来て初めての体操のこと、色んなことがあります。人と人との交流があるでしょう。家にいてごらんなさい。誰が来るの。
Q.先生の対応や印象は?
A.話だけではなく先生が(全体を)診てくれて、今はどうですかときちっと診てますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.ここは良くできてるなと思ったもん。初めて来てからの順序としてきちっと(気遣いが)行きわたっていた。

CLINIC INFORMATION