東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ホリスティキュア メディカル クリニック

40代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

ドクターしか処方できないサプリメントで、必要な酵素を、足りてない酵素をサプリで補うという感じのものだったんですけれども、そのサプリがすごく合っていて、合うものがあったのですぐに効果が出ました。飲み始めてすぐに反応が出て眠気とか怠さがなくなったのと、動悸とめまいが軽減していったんですね。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.ちょうど1年前です。
Q.選んだきっかけは?
A.ホームページを拝見して、栄養というワードが出てきて、元々ホリスティックと栄養という言葉が気になっていたので(来ました)
Q.来院の理由は?
A.(1年前は)色んな病院を転々としていて、不調はあるんですけど特定できなくてなかなか改善されないので「どうしようもないのかな」っていう風に諦めていたんですけども、最終的に行き着いたところがここだったんですけど、症状としては怠さとかやる気のなさとか胃腸虚弱って言うんですかね。あとは貧血だったりめまいだったり動悸だったり。
Q.先生の対応や印象は?
A.(最初)先生にお会いした時に自分の症状をお伝えして、これまでの受診歴をお伝えしてお話したら「大丈夫」みたいなことをおっしゃって、先生が違うアプローチから治療法を提案してくださったんですけれども、今までにないところからのアプローチで「あっ、これは大丈夫かも」という感覚を持ったのをすごく覚えています。
Q.治療内容は?
A.食事のこととあとはサプリメントですね。ドクターしか処方できないサプリメントで、必要な酵素を、足りてない酵素をサプリで補うという感じのものだったんですけれども、そのサプリがすごく合っていて、合うものがあったのですぐに効果が出ました。飲み始めてすぐに反応が出て眠気とか怠さがなくなったのと、動悸とめまいが軽減していったんですね。
Q.印象に残ったことは?
A.困ってたのがお腹の症状なんですけども、食事後に下してしまうという症状がずっとあって、当たり前だと思っていたんですけども、お薬を飲んでそれがぴたっと止まったのが印象的でした。
Q.医院の雰囲気や清潔感は?
A.入った瞬間にすごく洗練されていて、綺麗でクリニックや病院っていう感じは一切なくて、気の雰囲気が落ち着きますね、ナチュラルな感じで。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とてもフレンドリーで顔もすぐに覚えてくださっていたので、心強かったですし、聞きたいことがたくさんあったので何でも答えてくれて、どんどん質問しちゃって、来たらけっこう長いしてしまいます。
Q.これから来院される方へのメッセージ
A.もし色んな病院を回って、症状が落ち着かない改善しないという方がいらっしゃったら、ぜひぜひ栄養の面から改善すると、すごく劇的に変化が現れると思うのでやって損はないと思うんですよ、食事のことなので、毎日食事はすることなのでそこに意識を向けてみると何か絶対必ず変化が起きると思うので、何かアクションを起こしてほしいなと思います。

CLINIC INFORMATION