いしばし整形外科 給田診療所
世田谷区/給田/千歳烏山駅
- 内科
- 整形外科
- リハビリテーション科
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
石橋 嘉津雄 院長への独自インタビュー
知識と経験を活かして地域に根差した医院をつくりたい
私の父は薬剤関係の仕事をしていましたので、医療に関わる仕事には昔から興味をもっていました。高校時代に仲の良かった友人が医学部に進むという話を聞き、私自身も更に医療の道に興味が湧いてきたので医学部に進むことにしました。
整形外科医として長年勤務しており、外科的に治療することが好きだったので、以前は自分で開業するということはあまり考えたこともなかったのですが、最近になって「地域に根付いた医療を自分でやってみたい」という気持ちが湧いてくるようになりました。そんなときに偶然知り合いの方からこの場所で開業してみないか、という話をいただき、おもいきって開業することにしたんです。長年整形外科医として勤務してきた知識や経験を活かしながら、地域の方々のために貢献できる医院にしたいと思っています。
最新の治療機器を導入し、最先端の医療を提供する
明るい雰囲気の医院にしたくて、開業前はオレンジ色を使った元気な雰囲気にしようと考えたこともあったのですが、落ち着きのあるグリーンと木目を基調とした内装に仕上がりました。オレンジ色ではありませんが、明るく清潔感のある内装でとても気に入っています。患者さんたちも居心地の良さを感じてくれているのではないでしょうか。
また、2階はリハビリ室なのですが、スペースを広く開放感のある造りにしています。リラックスできる雰囲気でリハビリしていただければ嬉しいです。更にウォーターベッドや音波振動マシーン、プロテック、骨密度測定器など最新の設備を導入し、患者さんの回復、改善に役立てたいと思っています。例えば、プロテックは腰痛を取り除くための高い効果が期待できる器具なのですが、プロ野球球団のトレーナーさんから導入をすすめてもらい導入を決めました。実際に腰を傷めた選手もこのプロテックを使用して腰痛を治したそうですよ。まだ導入して日が浅いですが、利用した患者さんからも好評です。ウォーターベッドも最新のものを導入していますので、使い心地が良いと喜んでいただいています。
院長の石橋先生は地域に根差した診療をされている、とても信頼できる先生です。