東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

高野 洋一 院長

YOUICHI TAKANO

優しさこそが医療の基本。高い満足度を得ていただくための正確な情報を提供

神戸大学医学部医学科卒業。順天堂医院外科レジデントを経て、神戸大学病院、姫路赤十字病院小児外科、兵庫県立こども病院外科に勤務。大手美容外科に勤務後、2014年に『渋谷高野美容医院』を開設(JR「渋谷駅」より徒歩3分)。

高野 洋一 院長

高野 洋一 院長

渋谷高野美容医院

渋谷区/道玄坂/渋谷駅

  • ●美容外科
  • ●外科
  • ●形成外科
  • ●美容皮膚科

医師として積んできた多様な経験を皆様に還元していきたい

高野 洋一 院長

わかりやすさというのがあったかもしれませんね。医学部に行けばお医者さんになる。高校生ならではの発想かもしれませんが、「人の役に立つ仕事」と考えた時、お医者さんはそのイメージがつきやすかったということだと思います。
大学を卒業後は順天堂医院で外科のレジデントとなり、その後、地元に戻って小児外科に籍を置きました。大人と子供の外科では、同じ手術でも方向性が異なります。大人の場合、癌をはじめとした身体に出来た“悪いもの”を取り除くものですよね。それに対して子供は、奇形などを正常に近い状態に作り直すというイメージ。今はそれが大まか過ぎる考えだと思いますけども、当時はそのように考えて科を選んだということですね。
その後、大手の美容外科に進んだのも、より良くなるよう手を加えるというところに共通点を感じたからかもしれません。もともと、形成外科に興味があったことも、この選択を後押ししたのだろうと思っています。

『渋谷高野美容医院』は2014年に開院いたしました。外科専門医・小児外科専門医としての経験と、大手美容外科でさまざまな手術を手掛けてきた経験を活かし、皆さんに高い満足を得ていただける医療を提供していきたいと思っています。

プライベートクリニックだからこそ可能な、高品質・低価格な医療の提供

高野 洋一 院長

お顔周りのことやバストアップなど、美容に関わるあらゆることをおこなっていますが、中でも脂肪吸引や二重まぶた術は大変好評をいただいています。
脂肪吸引の技術そのものを見れば、何か私独自の秘伝の方法などというものがあるわけではありません。また、それに類する機器についても、今だ、「これがあるから効果が高まる」というような有為なマシンは存在せず、当院においてもそのような機器は導入していないのです。確実な治療をおこなうには、1つひとつを丁寧にする以外に方法はないと考えています。
では、なぜ、私たちの施術が支持を受けているのかといえば、他に比べ価格を抑えていることにあるように思います。お話ししましたように、余分な機器を購入したり、過分な宣伝広告費を出してないがゆえにこの価格が実現している面があります。プライベートクリニックだからこそ可能な低価格・高品質な医療が当院の強味であり、こだわりです。

医療の基本である「優しさ」を届けることをモットーに

高野 洋一 院長

医療の基本である優しさを皆様に届けたいと思っています。特に初めて美容医療に触れる方にとって、こうした場所は不安だらけだと思うのです。ちょうど海外の知らない土地に行ったような感じかもしれません。その不安をときほぐすのは、私やスタッフが届ける優しさ以外にないと思うのです。
治療の中身や技術について、患者さんが客観的な評価を下すのは難しい面があるかと思います。当然、治療を受けるか否かを決めるには、その評価が必要になってくるわけですが、それが可能な状態になるには、信頼関係の構築が不可決です。まず優しさを届ける。それがあって初めて、信頼関係の構築が可能になると考えています。

正しい美容医療の情報を提供することが第一

当院が皆様との信頼関係を築いていく上で「優しさ」と共に重要と考えているのが、「正直なカウンセリング」です。昨今、いわゆる誇大広告が問題になってきています。私たちにしてもその可能性はあるわけですが、真実のみのお話しする姿勢が非常に大切と考えています。
すべての施術が上手くいくのであれば、問題はないのかもしれません。しかし、医療である限り、100%の成功はあり得ません。その際、リスクを知っているのと知らないのとでは、大きな差が出てきます。リスクを知った上で、患者さんには、“やらない”という選択肢も存在します。その選択肢を遮るようなことは厳に慎むべきだと思うのです。
当院のカウンセリングでは、こちらにない機器の説明もおこなっています。現時点で考えられるすべての選択肢を提示した上で、患者さんにお決めいただくのです。当たり前のことですが、美容医療では選択権は患者さんにあります。その方が最も良い選択をとれるよう、水先案内人を務めるのも、私たちの重要な役割だと認識しています。

これから受診される患者さんへ

目の開きが悪くなる眼瞼下垂やワキガ・多汗症等の治療もこちらではおこなっています。これらは保険治療が適応となることもありますので、お気軽にご相談ください。

美容医療は、あなたが心から信頼出来るドクターの元でおこなうべきです。その前提として、セカンドオピニオンを活用し、複数のドクターの意見を参考にされるべきでしょう。その中から自分が信頼出来るドクターを見つけ、納得いくまで相談の上、決断をされるべきかと思います。私も皆様から信頼をいただけるドクターとなるべく、常日頃の努力を重ねていきたいと思っています。

※上記記事は2017年12月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

高野 洋一 院長 MEMO

外科専門医 /小児外科専門医

  • 出身地:兵庫県
  • よく手にとる本:実用書
  • 好きな映画:スター・ウォーズ
  • 好きなアーティスト:宇多田ヒカル
  • 好きな場所:海

グラフで見る『高野 洋一 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION