東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

吉田 貴子 院長

TAKAKO YOSHIDA

肌だけでなく全身の美をサポートする
女性目線のホーム“スキン”ドクター

帝京大学医学部を卒業後、付属病院の皮膚科学教室へ。2年間の研修を経て、東京警察病院、帝京大学付属溝の口病院で皮膚科の診療に携わるほか、美容皮膚科の分野においても知識を深める。西洋医学と東洋医学を取り入れ、皮膚だけではなく美容と健康のトータルケアクリニックを2004年に開業。「渋谷駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」から徒歩10分。

吉田 貴子 院長

吉田 貴子 院長

渋谷スキンクリニック

渋谷区/神南/渋谷駅

  • ●皮膚科
  • ●美容皮膚科
  • ●小児皮膚科

母と同じ皮膚科医となりトータルビューティを目指す

吉田 貴子 院長

高校3年生の春、進路をどうするかという段階になって思い浮かんだのは、いちばん身近にあった母の姿でした。皮膚科医だった母の影響もあって、中学生の頃から「毛穴ケア」などをしていましたし(笑)、生涯にわたって仕事をしたいと考えていた私にとって医師は理想的な職業。女性であることを活かせる皮膚科を専門にして、診療を続けてきました。
『渋谷スキンクリニック』を開設した当初は、皮膚科と美容皮膚科を中心にしていましたが、その後メディカルエステや美容鍼などを導入。お肌のトラブルを解消するだけでなく全身の美をサポートできる、トータルビューティ・クリニックへと進化中です。

さまざまな角度からベストプランを提案できる美容メニューが充実

吉田 貴子 院長

若者の街というイメージがある渋谷には、やはり美意識の高い方が多くいらっしゃいますね。また、私が執筆したWebや雑誌のコラムをご覧になってクリニックの存在を知り、多くの方に来院いただいていることはとても嬉しく思っています。若い世代の女性ではニキビ治療のご相談が多数を占めますが、肌トラブルの治療はもちろん、全身のビューティを叶えられるのが『渋谷スキンクリニック』の特長。アートメイクや美容鍼灸につきましては、それぞれの分野におけるプロフェッショナルが在籍し、クオリティの高いメニューをご提供しています。
患者さんのお悩みを解決する方法は、たった1つだけのときもあれば、いくつかを組み合わせることでより高い効果を期待できこともあります。さまざまなアプローチをご用意しているからこそ、お一人おひとりにベストなプランをご提案できる。それこそが、このクリニックいちばんの強みなのかも知れません。

いつまでも「女性」であり続けるための新アプローチ

吉田 貴子 院長

欧米の女性たちに比べると、日本人は年齢を重ねるにつれ「女性であること」に対して消極的になるような気がします。でも私はみなさんに、いつまでも女性であることを忘れていただきたくはありません。年齢を感じさせないほどキレイでいきいきと、毎日をポジティブな気持ちで過ごしていただきたい。女性たちの意識改革につなげることができたら、という想いから、新たに「美容婦人科外来」を開設しました。美容婦人科における主なメニューは、女性器のアンチエイジング。患部へのレーザー照射によって尿モレなどのお悩みを解消するほか、女性としてのQOL(生活の質)向上を目指します。
そのほか美容鍼灸では、いわゆる「妊活」をサポートするような、妊娠しやすい体づくりを。発毛外来では、いま注目を集める最先端の再生医療によって、女性の薄毛治療も行っています。さまざまなお悩みを改善するサプリメント、ドクターズコスメのご用意もございますので、お気軽にご相談いただきたいと思います。

ビューティに煙草は厳禁! まずは自分を知ることからスタート

診療室では患者さんのお悩みに寄り添い、細かなご希望をくみ取ることができるよう、ていねいにヒアリングを行います。お悩みを解消するための方法を探り、最善の方法をご提案することで、ベストな結果へとつなげるわけですね。一方で、本当にご満足いただける治療をご提供するためには、患者さんご自身が現状をきちんと理解した上で治療に向き合っていただくことが大切です。私はよく患者さんに「お顔をよく観察してください」とお話しするのですが、自分自身を知ることが美容のスタートです。ご自宅に拡大鏡をご用意いただくなどして、毎日のお肌の状態をチェックしていただくと良いですね。
真のビューティを手に入れるためには、肌を日焼けさせることは避けていただき、もちろん禁煙は不可欠です。私は日本禁煙学会にも所属しておりますので、肌表面だけでなく体の中からキレイになるためのお手伝いもさせていただきたいと思います。

これから受診される患者さんへ

「渋谷駅」から徒歩10分。「原宿駅」からも徒歩圏内の『渋谷スキンクリニック』では、さまざまなアプローチでみなさまの美をサポートしています。保険診療・自由診療を問わず、ベストなプランをご提案させていただきますので、気になるお悩みがありましたらお気軽にご相談ください。

※上記記事は2016年8月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

吉田 貴子 院長 MEMO

  • 出身地:東京都

グラフで見る『吉田 貴子 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION