東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
金町耳鼻咽喉科クリニック

80代男性/30代女性/50代女性/80代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

女の先生でとても柔らかくお話して下さるので、子供達もすごく安心して嫌がることなく処置とかもしてもらってます。

80代男性の声

Q.来院はいつから?
A.もう10年前頃かな。
Q.来院の理由は?
A.鼻詰まりというかな。痰が出たりね。だいぶ良くなってるんだけど。
Q.先生やスタッフの方の対応は?
A.放しやすいんじゃないのかね。優しくてね。

30代女性の声

Q.来院の理由は?
A.13歳の長男は慢性の鼻炎でアレルギー体質がありまして、毎日お薬を飲んでいるので毎月通っています。真ん中の子も今年からアレルギー体質になってしまってかかってます。4歳の子は2ヶ月に1回ぐらい耳の掃除とか、鼻水とか軽い風邪の時も耳鼻科を使わせてもらってます。
Q.選んだ理由は?
A.車で来院したいというのがありまして、こちらは結構台数も止めることができるので、体調の悪い子供を車に乗せてすぐに来れる所が魅力的な所ですね。
Q.受診した感想は?
A.女の先生でとても柔らかくお話して下さるので、子供達もすごく安心して嫌がることなく処置とかもしてもらってます。
Q.印象に残っていることは?
A.病気の症状とか薬の飲み会を相談すると、細かく親身になって相談を受けて下さるので、親の私の方からしても、すごく安心できる感じです。
Q.おすすめポイントは?
A.ここに来たら一番にキッズスペースに行って、本を読んだりとかお人形さんで遊んだりとか、待ち時間も苦痛にならずスムーズに時間を過ごしています。
Q.来院される方へのメッセージ
A.子育てをしていると、ちっちゃな風邪でもすごく心配になってしまった時期とかがあったんですね。先生が病気の症状などをすごく丁寧に話して下さって、それでもわからないことを私が質問しても、嫌な顔をせず丁寧に答えて下さったすごい良い先生なので是非。

50代女性の声

Q.選んだきっかけは?
A.耳鳴りですとか、たまに眩暈があったものですから、色んな所にかかっていたんですけれども、仕事関係の知り合いの方にお聞きしたら、とっても良く診て頂いて、その方も悩んでいた所がこちらですごく良くなったと伺ったもので来てみました。
Q.治療内容は?
A.詳しく検査してみましょうということで、お話をよく聞いて頂きましたので、今日はその検査結果で参りました。
Q.受診した感想は?
A.とっても感じが良く、MRI検査だったんですが、すぐに予約を取って下さいましたので、早め早めに検査の方もできて助かってます。

80代女性の声

Q.来院はいつから?
A.10年くらいかしらね。
Q.来院の理由は?
A.耳鳴りです。両方キンキンキンキン鳴っちゃうんです。
Q.先生の印象は?
A.すごく性格が良いんですよね。何でもこっちの話を真剣に聞いてくれるし、話してくれるし、だからすごく良いからね。やっぱり人柄が良いと惹かれますよね。
Q.受診した感想は?
A.皆さん平等に親切だし、どこでも言葉をかけて頂くしね。温かいし、何しろ玲子先生が素晴らしく良いですもん。もう大好きです。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • よく話を聞いてくれる
  • やさしくて頼りがいがある
  • スタッフたちの対応が良い

CLINIC INFORMATION