祖師谷皮ふ形成クリニック
世田谷区/祖師谷/祖師ヶ谷大蔵駅
- 皮膚科
- 形成外科
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
川手 浩史 院長への独自インタビュー
幼少期から度々病院にかかり、身近になっていった医療の世界。
私は幼少期から病院のお世話になることが多くあり、病院を訪れるうちに医療の世界が身近になっていったのだと思います。中学生の頃から徐々に医師という職業を意識するようになり、高校を卒業すると日本大学医学部に進みました。大学卒業後は、東京女子医科大学の形成外科に入局。大学病院をはじめ地域の基幹病院、救命救急センターなどに勤務し、十数年にわたって経験を重ねました。そして、これまでの私のキャリアを地域医療に役立てることができたらと考え、2014年この場所に『祖師谷皮ふ形成クリニック』を開設しました。
どなたにも優しい環境づくりを目指し。
当院は小田急線「祖師谷大蔵駅」から歩いて7分ほど、北口から続く商店街を左手に入った住宅地にあります。開院にあたってこの地を選んだ一番の理由は、私が生まれ育った地元であるということ。小さなお子さんからご高齢の方まで、地域の皆様に気軽にお越しいただけるようにと考え、どなたにも優しい環境づくりを目指しました。
●人にやさしい医療施設ということですね。ポイントは何でしょう?
クリニックへのアプローチや院内はバリアフリー仕様になっており、車イスやベビーカーをご利用の方でも安心してご来院いただけます。また、レストルームには赤ちゃんのオムツ交換台を備え、プライバシーに配慮した独立型のパウダールームもご用意しました。
●クリニックのロゴマークにも院長先生の想いが込められているそうですが?
クリニックのロゴマークの「S」は、祖師谷のSであり、スキン(肌)のSです。Sの字をかたどった木の幹には、鳥がさえずり、葉が生い茂る…。そんな風に、地域の皆様が気軽に立ち寄ってくださるような、人々が集うクリニックでありたいと思っています。