東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
望クリニック

70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

自信を持ってAKA-博田法の手技をしてくださって、それで段々楽になったということです。定期的に通ってやっていただいています。

70代女性の声

Q.来院歴は?
A.4年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.ある日すごい腰痛というか起きられなくなって、それで近くの整形外科に行ったんですけども、(検査は)レントゲンだったかな。腰椎すべり症というふうに診断されて、それであと自分でリハビリの仕方を教えてもらったりしたんですが、なかなか良くならなくて、それで今の先生のところにそれでいろいろネットで探したりとかいろいろ調べて伺ったっていうことですね。
Q.AKA-博田法はどうでしたか?
A.最初診たことで、先生が原因は仙腸関節だというふうに思いになったんだと思います。それで自信を持ってAKA-博田法の手技をしてくださって、それで段々楽になったということです。定期的に通ってやっていただいています。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごくはっきりしていらして、安静が大事だっておっしゃっていて、疲れがたまって痛くなったりすることはあるんですけど、そういうときはちゃんと休まなきゃダメだっていうふうに(言われる)。
Q.スタッフ方の対応は?
A.いつも優しくしていただいてます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とても清潔でお掃除もちゃんとしてるし、気持ちの良い病院だと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.原因が仙腸関節の障害であるならば、改善しているので(良い)。
Q.印象に残っていることは?
A.私はまだ手術までは言われてはいなかったんだけども、電気を当てたりとかねいわゆる普通の整形外科で、やっているようなこととかそれから自分で脚を伸ばしたり、リハビリの仕方も教えてもらったりとかあったんだけども、改善する感じがしなくてそれでなかなか改善されないっていう。それで痛み止めだけ出されるみたいな感じになってきて、それで前に診てもらった先生も何にもできなくてごめんねなんておっしゃってて、何とか他の治療がないものかと思って、それで探して先生に行き着いたっていうそういう感じですね。(今は)確実に良くなって、今現在3か月に1回通って維持してる感じですね。
Q.先生に一言
A.これからもずっと私の主治医でいてくださることをお願いしますということですかね。

CLINIC INFORMATION