東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

院長先生

― 患者の声―

時田クリニック(大師前駅・内科)に寄せられた患者の声ページ

患者が薦める
時田クリニック

40代男性/70代女性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

いつもありがとうございます。先生が居てくれると思うと安心して生活が出来るので地域の皆の健康、そういうのを含めて先生の腕にかかってます。ずっと健康でいたいので、体のことをよろしくお願いします。

40代男性の声

Q.来院はいつから
A.子供の頃からなので35年以上前ですね。親に連れてこられてずーとそれから 今の先生の前お父さんから診てもらってます。
Q.先生の印象は
A.ぱっと見、几帳面で怖い感じで調子悪くて来た時も先生の顔を見るとスッと体が言うことを聞くようになってしまうんですが、しっかりと普段の私生活から何から話しを聞いてもらって几帳面に対応してくれるんで非常に助かってます。
Q.治療内容は
A.血液の検査から動脈の血の流れの検査から一通り循環関係の所を診てもらってコレステロールとか尿酸だとか若干高いんですがそういうところを経過観察 薬を出してもらいながら、診て頂いてます。
Q.経過はどうですか
A.だんだん数値も下がってきて、非常に安定している感じです。
Q.おすすめポイントは
A.診察等々もそうなんですが、先生の趣味の模型が外に飾ってありますので 凄く繊細な模型を作られて、それがそのまま仕事の面にも私から言ったら失礼なんですが、出ている様な気がしますのできっちりと対応して頂けると思います。
Q.先生に一言
A.いつもありがとうございます。先生が居てくれると思うと安心して生活が出来るので地域の皆の健康、そういうのを含めて先生の腕にかかってます。ずっと健康でいたいので、体のことをよろしくお願いします。

70代女性の声

Q.来院はいつから
A.13、4年前からですね。
Q.選んだきっかけは
A.長男夫婦の子供、私にとって孫なんですが、その子が足立区のたぶん検診か予防接種で、西新井小学校で行われた時にたまたまこちらの先生が担当になったんです。そしてその時にうちの孫の様子を嫁が色々話をして 相談したらとても良く聞いてくださったそうです。それでこんなに良く親身になってくれる先生は珍しいと言うことで私に薦めました。
Q.治療内容は
A.私は脂質代謝異常っていうのでコレステロールとか代謝を良くする 薬を頂いています。最初は糖尿病予備軍だったんですが、今は糖尿病になりまして、薬は飲んでないのですが いろいろ生活習慣のアドバイスを受けながら毎月採血に伺って居ります。
Q.経過はどうですか
A.数値としては良くなってますし、風邪なんかも色々症状を聞いてくだすって もちろんずうっとカルテもあることなので、この薬が効いたねって言うんで、良く私の調子を聞いて薬を出して頂いてます。有難いです。
Q.先生に一言
A.先生、いつも私を診てて下さってますけども、これからも良く顔色を診たり、溜息ついているかどうか見たりして私を最後まで見守って下さい。長生きして下さい、先生。

70代女性の声

Q.来院はいつから
A.もう17、8年前(です)。
Q.先生の印象は
A.ソフトでお話しやすいし、相談にのっていただけそうで、応対も丁寧だし 信頼できる先生。
Q.スタッフ方の印象は
A.周りの方も皆さん穏やかで、丁寧に応対して頂いていると思っています。
Q.症状は
A.コレステロールが高かったんです。だからその関係で今までずっと続けてお世話になっています。
Q.経過はどうですか
A.お薬飲んでいるから、一応安全、セーフになっていると言うことなんです。
Q.来院の頻度は
A.3週間分位、薬を頂いてますから (週に)1回または2回(の通院です)
Q.医院の雰囲気は
A.明るい感じで清潔感があって、良いと思っています。
Q.通い続ける理由は
A.かかりつけのホームドクターみたいな いつでも先生頼って 安心感がありますね。
Q.先生に一言
A.これからもぜひ益々面倒みて頂かなければならなくなるかもしれないので どうぞよろしくお願い致します。

CLINIC INFORMATION