東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
信州会クリニック

50代男性/30代女性/50代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

根本治療をしてくれるというか、ちゃんと原因を探ったうえでいろんな提案をしてくれるので、なので信頼して通ってますね。お話しすると優しいし親身になっていろいろ答えてくださるので、優しい人だなと思っています。説明はいろんな方向からお話してくださるので、私の印象では他のクリニックと違う提案をしてくれたりとか、いろんなお話をしてくださるのでわかりやすかったです。そんなことがあるんだとか新しい気づきがあったり。

50代男性の声

Q.来院はいつから?
A.5年です。
Q.来院の理由は?
A.元々が副鼻腔炎で来だしたと思っています。
Q.治療内容は?
A.ここに通い続けているのは漢方も処方して頂いて、それが自分に合ったというところです。
Q.経過はどうですか?
A.今も飲み続けているんですけども、徐々に良くなっているという風に感じています。
Q.先生の対応や印象は?
A.非常に穏やかで患者の目線に合わせて話していただけるので非常に僕にはわかりやすくて良い先生だと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.フレンドリーで、診察終わって出てきたらすぐに会計して頂けるんで、時間的にも忙しい仕事なんで、すぐ会計して頂けるというのは非常に助かっています。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.非常に綺麗だと思いますけど。後はBGMとかでもリラックスできますし、空気清浄機も今だからじゃなくてずっと前からありましたし非常に清潔だと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.漢方の処方というのは比較的売りなのかなというところと、あとは風邪だからこことかではなく比較的幅広く対応頂けるので、まず行くのならここという風に紹介してる、実際紹介してますし。
Q.印象に残っていることは?
A.背中か肩が痛いときに指圧じゃないんですけど、棒でツボを押して(遠絡療法)頂いて、それで痛みが緩和したという経験があります。
Q.先生に一言
A.いつもありがとうございますというところと、毎月1回通院してるんですけども、変わらずいつもコンスタントに診察して頂いているんで、自分の変化とかがよくわかるっていうところで安心して通院しているという状況です。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.2年ぐらいですね。
Q.来院の理由は?
A.肌の改善ですね。
Q.治療内容は?
A.顔にプラセンタ注射を打つっていう施術なんですけど。
Q.経過はどうですか?
A.ここに通う前と今では肌質が全然違うっていう感じです。
Q.先生の対応や印象は?
A.根本治療をしてくれるというか、ちゃんと原因を探ったうえでいろんな提案をしてくれるので、なので信頼して通ってますね。お話しすると優しいし親身になっていろいろ答えてくださるので、優しい人だなと思っています。説明はいろんな方向からお話してくださるので、私の印象では他のクリニックと違う提案をしてくれたりとか、いろんなお話をしてくださるのでわかりやすかったです。そんなことがあるんだとか新しい気づきがあったり。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗ですね。トイレもいつ行っても綺麗にされている印象ですし、待合室もさっぱりしててごちゃごちゃしてなくて、清潔感あると思います。
Q.おすすめポイントは?
A.本当に待ち時間がなくてお会計もスムーズなので、本当にサッとかかれるという。コロナの心配があるから予約制になって、人と会うこと被ること、待合室がごった返しているみたいなこともないのでそこは心配なく通えて、それでかつ待ち時間がないから本当に電話一本いま行っても大丈夫ですかっていうのでサッと行ってサッと帰れる、サッと行ってサッと帰れてもちゃんとした的確な意見も行ってくださるのですごくそこはおすすめしたいですね。
Q.印象に残っていることは?
A.風邪だったかの治療をしてもらった時に私がふと顔を触ったんですよ。顔を触った時にどうしたのって聞かれて、あごが痛いんですよねって言ったら、そうしたらすぐに鍼灸、鍼かな。トントンって鍼を刺してそれですぐに治って本当にちょっと気になることも先生からおっしゃってくださってすぐに対応してくれたのは良い先生だなと思って。
Q.先生に一言
A.いつも本当に親身に治療してくださってありがとうございます。これからも元気に皆の体を治療していって頂けるとすごく私たちも嬉しいのでこれからも頑張ってください。

50代男性の声

Q.来院はいつから?
A.16年(前)
Q.来院の理由は?
A.今は血圧の薬を頂いています。風邪だったりインフルエンザの予防接種だったり、それから多少痛みがあるときなんかも、ブロック注射のお願いをしたりとか様々、多岐にわたってお願いしております。
Q.先生の対応や印象は?
A.非常に親身に接して頂いて、悩んでいること、痛いところについては親切丁寧に対応して頂いております。(説明は)非常にわかりやすいですよ。わかりづらい言葉があるときは私の方も聞きますし、それは非常に丁寧に教えて頂いております。
Q.スタッフ方の対応は?
A.笑顔で迎えて頂けますし対応は非常に良いかと思います。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.非常に綺麗にされてますし、今は新型コロナで大変な時期にも関わらず、非常に綺麗にされているので、私は非常に安心して通っております。
Q.おすすめポイントは?
A.病気、皆さん様々だと思うんですけども、いろいろと親身に相談に乗って頂けるんで、ぜひおすすめはしたいと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.東洋医学(遠絡療法)だと思うんですけども、そちらのほうもやって頂いたりとかもしたり、それが非常にインパクトがありました。その時はすごく良くなった気がしましたね。
Q.先生に一言
A.いつもありがとうございます。これからも年齢を重ねていきますので、いろんな病気が出てくると思うんですけど、相談に乗って頂きたいという風に思いますのでよろしくお願いします。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • よく話を聞いてくれる
  • やさしくて頼りがいがある
  • スタッフたちの対応が良い
  • 院内がキレイ

CLINIC INFORMATION