東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
和田クリニック

80代男性/80代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

先生だったら絶対に間違いないから、泌尿器科のことならば。

80代男性の声

Q.来院はいつから?
A.開院したときからずっと、私、鎌倉に住んでまして先生(和田先生)が慈恵医大の先生で、 週に1回私の行ってた病院に来てたんですよ。それで先生に診察受けて、それが縁なんですよね。
Q.来院の理由は?
A.尿酸値がうんと上がったんですよ。
Q.経過はどうですか?
A.先生に助けてもらって、何しろ至れり尽くせり、全て良好になって今は尿酸値が標準以下。
Q.治療法は?
A.先生の診察と尿酸を調べてたまにエコーやったり、投薬、(先生が)私の意見を聞いて、どういう状態 か聞いて、先生が薬を選んで、それが絶対に効いていますのでありがたいと思っています。
Q.おすすめポイントは?
A.先生だったら絶対に間違いないから、泌尿器科のことならば。
Q.先生に一言
A.何しろ感謝していますよ。手術しなくて済んだんですから、ほんと手術するぐらいまで(尿酸値)が 上がっちゃったんですよ。前立腺のがんになるんじゃなかな普通だったら。それをこの先生は手術 しないで絶対漢方と薬で治すって。治っちゃった。ありがたいことですよ。
Q.来院される方へのメッセージ
A.信頼して来てくださいと。間違いないです。先生の言うことを守ってください。そうすれば治ります。 先生の言うことを聞かなければだめですよ。患者のほうにも責任がありますからね。患者も先生を信頼 して来てるならば、先生の言うことを聞いてね、素直に毎日を送るのが1番じゃないですかね。

80代男性の声

Q.来院はいつから?
A.(来院して)3か月
Q.来院のきっかけは?
A.僕のかかりつけのお医者さんから紹介された。
Q.先生の対応は?
A.皆さん親切でね、庶民的で良いんですよ。
Q.スタッフの対応は?
A.前からずっと来てるけどね、皆さん親切でね。みんな丁寧に細かいところまで神経を使ってくれてます。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になります。これからもよろしくありがとうございました。

注目キーワード

  • やさしくて頼りがいがある
  • 専門性が高い
  • 治療技術が高い

CLINIC INFORMATION