東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ガイア動物病院

飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

皮膚の疾患があって、本当に大変だったんですね。なかなか治らないって言われていたんですけど、先生とずっとお薬の量の本当に少しずつをの調整をして、経過観察しながら良くなったね、これでじゃあ行こうって話し合いをさせていただきながらトライアンドエラーでやらせていただいた6か月間というのは犬もすごく大変だったと思うんですけど、私もとっても大変だったんですね。それはやっぱり頑張れたのは先生の支えがあったから病院の皆さんの応援があったからだと、今でもすごく感謝しています。

飼い主女性の声

Q.来院歴は?
A.ここが建って(開院して)から。私、実は会員ナンバー1番なんです。だから4年目ぐらいかな。
Q.来院の理由は?
A.この子、実は2頭目で。お世話になっているのが。去年の1月に亡くなった子がいるんですけど、その子はずっとてんかんを持ちだったので、てんかんの薬をもらいに来たり、あとは健康診断だったりとかあとは誤食のある子だったのでそのケアもしてもらってたりとか。今の子は何にもなくてペットホテルを利用させてもらったりとか、健康診断とワクチンも全部お任せしてお願いしてます。
Q.先生の対応や印象は?
A.動物が好きなんだなというところとか、一緒に考えてくれるので、私も悩みもお話できたりとか相談もできる感じがしますね。明るいですね。何でも話してくれるし、こちらも言いやすく話しやすくフレンドリーな感じで、聞いたことに素人で分からなくても、これってどうなんですかって言っても答えてくれるし、患者のほうに合わせた答えをくれますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.今もちょうど月に2回パピークラスとかやって、みんなが交流する時間があるので、何人か知ってる人がいて、この子のことも知ってる人がいるので、声をかけてくれると嬉しいですからね。今日が良い天気だったりとかこんなことがあったとかっていう。ちょっと(前を)通ると寄ってみたりとかするような場所ですね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.待合室が結構広いので、いろんな飾り付けも季節によって変えてくれたりとか、あとお試しのおやつみたいのがあったりとか来るたびに変わるので楽しいですね。
Q.おすすめポイントは?
A.楽しいこともいっぱい色々あるし、先生は明るく何でも教えてくれるし聞けるし、来る方々が楽しめるようなことを色々用意してくれてるので、面白いよっていうのを一番言うかな。
Q.便利な点は?
A.(ペットホテルは)短時間でも預かってくれる、ちょっと買い物行きたいみたいなところでも見てくださったりもするし、この子にとってはもう1個のお家みたいな感じで関わらせてもらってますけど。
Q.印象に残っていることは?
A.こんなのあったらいいのになんて言うと、結構すぐ取り入れてくれたりとかするので、それはすごく嬉しいですね。私は保護犬の活動していて自分がセーターを編んだりするのが好きなので、それを買ってもらってそういう活動をしたいんですって言ったらすぐ置いてくれたりとかそういう場所もスペースも作ってくれたりとかするので、すごく嬉しいし良いなと思ってます。
Q.先生に一言
A.変わらず本当にまた楽しいこと色々考えてくれたらいいなと思ってます。

飼い主女性の声

Q.来院歴は?
A.こちらの病院がオープンする時から通わせていただいてるので、3年と数カ月。
Q.来院の理由は?
A.元々保護犬だったんですけど、我が家に来た時から免疫の病気を持っていて、それでちょっと大変だったんですけどね。治療が。その時に先生にずっとお世話になって、半年ぐらいかけて治していただいたんですね。今はすごく綺麗になったんですけど、なのでそれからずっとお世話になっています。
Q.先生の対応や印象は?
A.明るい。とにかく。あと説明が分かりやすいです。動物病院の専門用語って難しいと思うんですけど、そういうのをすごく分かりやすく説明してくださるし、お絵描きも上手です。とても安心して委ねていますいつも。
Q.スタッフ方の対応は?
A.若いスタッフさんが多いので皆さんフレッシュで元気ですよね。娘のような気持ちです。一生懸命さが好きです。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.白が基調になっているので、すごく院内明るいですし、あとは月やイベントごとにディスプレイが変わったりするんですよね。それがまたすごく楽しみだったりして。
Q.おすすめポイントは?
A.(先生は)いろんな病院でご経験たくさん積まれてらっしゃるので、オペも素晴らしくて皆さんでよく話してるんですけど、傷が小さくていつもこんなに綺麗に手術していただいてありがとうございますっていう声もよく聞くんですね。そういう部分での安心感もありますし、ちょっと便利な動物病院を目指してらっしゃるって、先生おっしゃってるんですけどもお話もすごく聞きやすいから何か心配なことがあったらちょっと相談に行ってみたらみたいな軽い気持ちでよく紹介したりしています。
Q.便利な点は?
A.パピークラスとかイベントとか結構色々やってらっしゃって、わからないこととかは聞きに行ってみようかなって聞きに来ます。すぐ教えてくださる先生方もたくさんいらっしゃるので、専門家の方々がだから何か困ったなとかこういうことが知りたいなって思う時は行ってみると誰かいる、すぐ教えてくださる方々がそういうところが便利だなって思います。
Q.印象に残っていることは?
A.さっきお話ししたように皮膚の疾患があって、本当に大変だったんですね。なかなか治らないって言われていたんですけど、先生とずっとお薬の量の本当に少しずつをの調整をして、経過観察しながら良くなったね、これでじゃあ行こうって話し合いをさせていただきながらトライアンドエラーでやらせていただいた6か月間というのは犬もすごく大変だったと思うんですけど、私もとっても大変だったんですね。それはやっぱり頑張れたのは先生の支えがあったから病院の皆さんの応援があったからだと、今でもすごく感謝しています。
Q.先生に一言
A.いつもお世話になります。ありがとうございます。いろんな新しいチャレンジとかもたくさんいつもされていて、私も新しい気づきもいっぱいいただいてます。これからもチャレンジングでいつもフレキシブルな楽しいことがいっぱいのわくわくな病院であってください。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • よく話を聞いてくれる
  • やさしくて頼りがいがある
  • なんでも正直に答えてくれる
  • スタッフたちの対応が良い

CLINIC INFORMATION