東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

アニマルセンター26 モナミ

練馬区/早宮/豊島園駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 080-6548-7171
所在地 東京都練馬区早宮4-16-6
最寄駅 豊島園駅
駐車場
WEB https://ac26monami.com/
休診日 水曜日午後・木曜・祝日
診療時間 午前 8:30~11:30
午後 4:00~ 7:00
特徴
  • ●日・祝日診療可
  • ●駐車場あり
  • ●女性医師
  • ●トリミング
石田 曜子 院長

YOKO ISHIDA

石田 曜子 院長

最小限の治療とケアで動物を癒す アジア唯一のアニマル・カイロプロクター

東京都練馬区早宮にあるアニマルセンター26モナミです。
「モナミ」はフランス語で「私のともだち」という意味です。
『ホームドクターとして動物たちの良き友でありたい』という願いで名付けました。
当アニマルセンターでは一般診療の他、予防医学、歯科医療、リハビリなど専門的な診療から、トリミング・ペットホテルなども力を入れています。
また、都内の獣医大学病院・各専門医と連携して高度医療にも対応しております。

石田 曜子 院長への独自インタビュー

愛犬を亡くしたことをきっかけに、獣医師をめざす

私が生まれたときから、家にはずっと犬がいて。動物と一緒の生活が当たり前という環境で育ちました。獣医師をめざすきっかけになったのは、愛犬をフィラリアで亡くしてしまったことで、中学3年生のときにはもう「獣医さんになろう」と考えていたように思います。
大学卒業後、研修を経て都内の動物病院で診療にあたり、さまざまな症例を経験することができました。その後、動物看護師を育成する専門学校の講師になり、当時の教え子がいま、スタッフとして働いてくれているんですよ(笑)。
専門学校の教育部長や付属動物病院の院長を経験するなど、忙しくしていたからでしょうか。この頃から、辛い肩こりや頭痛に悩まされるようになったんです。そんなとき、カイロプラクティックの施術を受けたところ、症状がみごとに解消されていました。本場・アメリカで勉強された先生が、「アメリカには動物のためのカイロプラクティックもあるんだよ」と教えてくださったんですよね。その後、私自身もアメリカにわたって本格的に「アニマルカイロ」を学び、当院の治療にも役立てています。

自分の友達(モナミ)を訪ねるように、気軽に来院を

2007年に『アニマルセンター26 モナミ』を開設したとき、思い浮かべたのは米・テキサスで目にしたお家でした。医療機関というと、何かと「清潔感のある白」ばかりが多用されるもの。でも私は、アメリカ南部に暮らす人々のようにあたたかみのある、木のぬくもりや優しさが感じられるような建物にしたかったんです(笑)。院内は、アジアンリゾートを思わせるリラックスした空間になっていますので、やって来た動物たちも緊張せず、飼い主さんにもゆっくりとお過ごしいただけるのではないでしょうか。
診療のほか、ペットホテルやトリミングなども承りますので、どうぞお気軽にご利用ください。院名の「モナミ」には、フランス語で「私の友達」という意味があります。友達の家を訪ねるような感覚で、お散歩のついでなどにも気軽に立ち寄っていただきたいですね。

続きを読む→

練馬区早宮4-16-6

豊島園駅/約12分

都営大江戸線『豊島園駅』A1出口からの徒歩ルート出口からの徒歩ルート

距離(当社調べ):約1000m

所要時間(当社調べ):10分11秒

グラフで見る『石田 曜子 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より