東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
そら動物病院

飼い主女性/飼い主男性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

いつお邪魔した時も冷静沈着ですか、診察はとても的確なんですね。それでイラストだとか写真とかで説明もしてくださり、私は素人ですので分からないところは詳しく説明してくださるので本当に助かってます。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.先代のワンコからなので、この病院がオープンした時に(初来院)。ちょうど今日も行ってきたんですけど、(行きつけの)カット屋さんがあるので、私たちよりもそういうカット屋さんのほうが情報が早いじゃないですか。それでどこか良いところあるかしらねと言ったら最近、綾瀬の向こうにそら動物病院ってところがオープンしていたよって言われてそうなのというところから始まりました。
Q.来院の理由は?
A.予防注射とか狂犬病とかそういうところから始まって、ちょうどいま12歳になる前だから、ちょうど6年ぐらい前の6歳くらいに今言ったカット屋さんにちょっと腫瘍みたいのができてるって言われて、それにびっくりしちゃって、肥満細胞腫ってガンの一種ですぐこちらの先生から東大に紹介していただいて、もしかして切断かななんて言われたんだけども、もう泣いて泣いて、でもおかげさまで対応が早かったので東大の方から薬を出していただいて。それでついこの間、先生もう切断と言われたけど薬だけで治って本当に良かったですって。だからそんなような感じで、それからアレルギーを持ってるのでどうしてもアレルギーを持っている子達の皮膚のかゆみとか耳のかゆみとか今そういう感じのお世話になってます。
Q.先生の対応や印象は?
A.本当に優しい感じの先生で、この間言われたことをまた何回も聞いちゃう時もあるんですよ。でも全然嫌な顔しないでまたちゃんと言ってくれるし、私はやはり前の先代のワンコもいてそのワンコも亡くなって次の新しいワンコもまた連れてくるっていうことはやはり信頼しているからという感じなのかしらね。多分、もうここに来てる方、皆さんそうじゃないかしらね前のワンちゃん亡くなったからネコちゃん亡くなったから来てますので、凄く良い先生だと思います。
Q.先生に一言
A.本当にこの子が目をつむるまではお世話になりたいなと思っています。

飼い主男性の声

Q.来院歴は?
A.2002年くらいから2017年ぐらいまでかな、14,15年ぐらい。
Q.来院の理由は?
A.私の飼っていた犬はミニチュアシュナウザーなんですが最初それを飼った...人にもらったんですけれど、その時に今後飼っていくにあたってやはりお医者さんに必要だろうということでお医者さんも紹介してもらったんですよ。その場所というのがちょっと遠いところで、車でじゃなきゃいけないところだったんですけど、そこで紹介してもらった先生(病院)のスタッフの先生の中の一人が玉井先生だったんですね。そこでずっと玉井先生に診てもらっていたんですけれど、玉井先生が、これは後で知ったんですけれども独立されるということで、そのときは知らなくてやめられちゃった車で通っていたのでんですよね。そこの病院をやめちゃったんでどうしようかなと思ったときに家の近くの病院の方が楽かなと思ってその病院に通ったんですけれどもそこの先生が何ていうのかな、悩んでいたんですけれどもその時に玉井先生が実は独立してここ綾瀬で病院を開業したよという話をちょっと人づてに聞いて、だったら行ってみようかな連絡してみようかなと思って連絡したところ、駐車場もあるし車で私、板橋なんですけれどね。環7でここまで来るのに30,40分ぐらいで来れるんですよ。だからちょうどいい距離的にもそんなに遠くないし、また先生にお願いしようかなと思って来たのがきっかけでそれ以来ずっとお付き合いが続いているという形です。
Q.先生の対応や印象は?
A.患者さん、飼い主さんに合わせた形で丁寧に話を聞いてくれて僕なんかの悩みも聞いてくれて、治療って色々方法はあるとは思うんですけれど、あなたにとって一番良い治療方法がこれなんでしょうねというようないろんな提案をしてくれてその中で僕が選べたっていう。診療時間も20分30分で話をずっと聞いてくれて、その中でこの方にはどういう治療法が良いんだろうかって提案をしてくれたので、そこが一番助かっていましたし気に入っていました。そんな感じですかね。
Q.印象に残っていることは?
A.うちの子、結構頭がよくてですね。(以前は)病院という言葉を聞くと反応しちゃうんですよ。行きたくないということなんですけど、玉井先生のところにお世話になって、うちの子も可愛がってくれてそういう反応がなくなったというのが一つあります。それと最終的にはうちの子はぼけというか痴呆症になっちゃって大変だったんですけど、そうすると病院に連れてきてもこの辺に酷い話、まき散らしちゃったりもするんですけれども、たぶん他の病院だったらもう来るなって言われてたかもしれないんですけれども、先生は丁寧にそのへんも拭いてくれたり、先生は丁寧にそのへんも拭いてくれたり診療時間外に合わせて特別に診てくれたりとかそのへんはうちのワンちゃんを本当に可愛がってくれて丁寧に扱ってくれたなという、そこは本当にもう感激しています。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.前にワンちゃんを飼っていまして、そのワンちゃんがいなくなった後に今度は猫を飼ってるんですけど、診てもらっているのでそうですね7,8年ですかね。
Q.来院のきっかけは?
A.ペットが好きな仲間が結構いまして、その彼女から良い病院があるんだよというふうなこと聞きまして早速伺いましたね。やっぱりね、ペットっていうのは家族の一員ですので、何より良いところで安心できるところでと思いまして、すぐ迷わず伺いました。
Q.来院の理由は?
A.(ネコちゃんは)もうすごい元気な子だったんですね。ところが急に食べなくなってもう慌てましたね。それでもうこちらの方にそういう病院があったなっていうので伺って、歯が悪いんだなということで治療していただいて、少し心臓が弱ってるのかなって(言われ)、えっと驚きました。それでそれこそ的確ですね診察していただいて、それでなお一層何かご縁がありまして、お薬をいただいたりして今はすごい元気です。
Q.先生の対応や印象は?
A.いつお邪魔した時も冷静沈着ですか、診察はとても的確なんですね。それでイラストだとか写真とかで説明もしてくださり、私は素人ですので分からないところは詳しく説明してくださるので本当に助かってます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.スタッフの方もとても何か気配りがあって安心してお任せできますね。
Q.先生に一言
A.だんだんやっぱり猫ちゃんも歳取っていきますよね。だからこれからますますお邪魔して、いろいろご相談することがあると思うんですけれども、安心してお任せできるかなと思うので、これからもよろしくお願いしたいと思っています。

CLINIC INFORMATION