東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 患者の声―

駒場ペットクリニック(代々木上原駅・犬)に寄せられた患者の声ページ

患者が薦める
駒場ペットクリニック

飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

院長先生やスタッフの皆さん全員優しくてですね、わんちゃんやねこちゃんのことをすごく考えられていると思います。こちらから先生こういうのどうですかってお話してもですね、先生はやっぱりこれは今回いらないんじゃないかって普通だと勧められそうな薬についてもこれは無駄だからということを先生ははっきりおっしゃるのでとても信用できます。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.この今いる子が初めてなので、12年前です。
Q.選んだ理由は?
A.下北沢の方って坂が多いので犬を連れて坂を下るのは大変なんですよ。登ったり。なのでここは平地で来れるのでそれで選びました。
Q.先生の対応や印象は?
A.盲導犬のパピーウォーカーを八頭やっていまして今、通っている子は一頭目で盲導犬を引退して帰ってきた子なんですね。八頭ともこちらで診てもらったんですけどとても良くして頂いていて初めての子に対して強要するわけではなく、最初にちょっと犬を見て仲良くっていうか犬が安心してから診療とか治療とか入られることが多いのでいつも安心してこちらにお任せしております。
Q.先生に一言
A.年寄犬なので今後は訪問診察(診療)、それをこちらはやってくださっているのでそちらもお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.1年と半年ぐらいになります。
Q.来院の理由は?
A.日々のシャンプーもそうなんですけど、通常のワクチンだったりフィラリアのお薬を貰いに来たりですね。あと、この子なんですけども、この子はちょっと体が小さかったので体重が大きくなるまで少し待っていて先生と相談して避妊手術を行いました。無事に先生も無駄な薬を使わずにですね、この子の治療をして頂いてありがたく思っています。
Q.先生やスタッフ方の印象は?
A.院長先生やスタッフの皆さん全員優しくてですね、わんちゃんやねこちゃんのことをすごく考えられていると思います。こちらから先生こういうのどうですかってお話してもですね、先生はやっぱりこれは今回いらないんじゃないかって普通だと勧められそうな薬についてもこれは無駄だからということを先生ははっきりおっしゃるのでとても信用できます。
Q.先生に一言
A.うち三匹いるんですけども、すごく優しく丁寧に見て頂いて今後も長いお付き合いをして頂きたいので先生もスタッフの皆さんも病気やケガなどされないように頑張ってください。

CLINIC INFORMATION