東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 動物病院(東京)―

水野動物病院(三河島駅・犬)のお知らせ情報

水野動物病院

お知らせ

【いぬとねこの鍼灸・漢方薬外来】

鍼灸(はりやおきゅう)、漢方薬を使ってからだの自然治癒力を高め、もとのバランスのとれた状態に戻す治療をしていきます。

当院の鍼灸は「一針法」です。できるだけ少ない針で十分な効果をもたらす方法です。ハリヤマのように沢山の鍼は打ちません。

救急疾患を除くほとんどの病気に行うことができます。


当院では日本薬局方に基づく漢方薬を処方しています。わんちゃん、ねこちゃんの個々の状態に合わせて処方します。

西洋医学の薬を飲んでもなかなか効果が出ず、漢方薬を服用してみたら症状が改善されたケースもあります。

動物が持つ自然治癒力とそれを引き出す漢方薬の効果に手応えを感じております。

西洋医学(一般的な内服薬など)の併用も可能ですし、鍼灸・漢方薬治療をプラスアルファの治療としてもお勧めします。

鍼灸・漢方薬治療は、一部の保険会社(例 アニコム、アイペットなど)で保険が適応されます。

鍼灸・漢方薬外来は担当医が不定期でお休みがあります。
詳細および診療の予約は、お電話にてお願いいたします。

荒川区 水野動物病院 院長  03-3891-5881

水野動物病院のお知らせ内容

CLINIC INFORMATION