ラブデンタルクリニック
世田谷区/桜新町/桜新町駅
- 歯科
- 小児歯科
- 歯科口腔外科
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
小池 大輔 院長への独自インタビュー
父に憧れ歯科医師に、こだわりのクリニックを開院
私は小さい頃から歯科医師である父の背中を見て育ちました。歯科医師は、歯の痛みやお口の中の症状でお悩みの患者さんを救うことができ、QOL(生活の質)を高めることにつながる、非常にやりがいのある仕事だと子供ながらに感じていました。中学時代に夢中になって読んだブラックジャックにも影響を受け、自分も父のように困っている患者さんを助ける強さと、家族を守るゆるぎない存在になりたいと思ったことが、歯科医師としての道を歩むきっかけになりました。
日本大学歯科部卒業後、保存修復科に入局しましたが、間もなく父の病気が発覚し、実家のクリニックを手伝い始め、跡を継ぎました。まだ歯科医師として未熟で経験も浅かったため、3年後に閉院し、友人の紹介で医療法人社団佳愛会の勤務医として8年間勤めました。こちらの理事長であり恩師でもある方から、歯科医療における技術面だけでなく、患者さんとの接し方など多くを学びました。その後、医療機器や施設にもこだわり、自分なりのスタイルで修復治療や根っこの治療をおこないたいという思いが高まり、2018年、桜新町駅近くにラブデンタルクリニックを開院しました。もともと恩師が三軒茶屋で長く勤務をしていたこともあり、この辺りの地域の話を伺う機会が多かったことと、物件を探している中で、駅から近く住宅地もあり活気のある街の雰囲気がとても気に入り、こちらでの開院に至りました。
一般歯科や予防歯科など、地域の方のお口の健康をサポート
当院は、患者さんをお口の悩みから解放し、これからの自分自身を愛し大切にして欲しい、という思いから『ラブデンタルクリニック』と命名しました。ロゴには私のアイコンでもある眼鏡を使うことで親しみやすさを表現し、多くの世代の方に長くご利用いただきたいと思っています。その思い通り、地域の方を中心にお子様からご高齢の方までご利用いただいております。中には遠方からお越しになる方もいらっしゃいます。特に、60代以降のアクティブな方が多く、デンタルIQや健康への意識も高く、私が目指す治療を求めている方が多いように感じています。痛みなど特に症状がなくても予防のために定期健診で通っていただける方も増えています。一般歯科、矯正歯科、口腔外科、小児外科に対応しており、虫歯や歯周病の治療だけでなく、補綴治療や根っこの治療、インプラント治療など多岐に渡る診療をおこなっております。