新宿熊倉歯科
新宿区/歌舞伎町/西武新宿駅
- 歯科
- 歯科口腔外科
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『掲載情報について』よりお願いいたします。
熊倉 正和 院長への独自インタビュー
人の役に立つ職業である歯科医の道に進む。
父の影響がとても大きかったですね。父は歯科医師で、当時、老舗の医療法人の理事長を務めていました。所属する50人ほどの歯科医師たちをまとめていたわけですから、子どもながらにそんな父を尊敬していました。ちょっと笑い話になりますが、夏になるとお中元がたくさん送られてくるんです。治療した患者さんからでした。父は「いい治療をすれば、こんなにも患者さんに喜んでもらえるんだぞ」と、言っていましたね。父の姿を見て、「人の役に立つ職業なんだ」と感じ、自然と歯科医師への道を目指すようになっていました。
大学卒業後は、父が理事長を務めていた医療法人の歯科医院に勤め、その後、父の診療室継承のため、父のもとで研鑽を積みました。
高齢の患者さんにも分かりやすい説明を心がける。
父が新宿に開業したのが1978年でした。そして、私が父のもとで勤務を始めたのが1988年、父から歯科医院を引き継ぎ、西武新宿線「新宿駅」正面口すぐ近くにあるビルの3階の、現在の地に移転リニューアルしたのが1991年です。
歯科医院を継承する際に心がけたのは、父が診てきた患者さんをきちんと引き受けることでした。父の診療を信頼して来院してきてくださったわけですから、責任のようなものを感じていました。そのため、高齢の患者さんが多いのが特徴ですが、治療計画に関しては、きちんと理解されるまで丁寧に、分かりやすく説明するようにしています。なお、患者さんの不安や疑問に関しては、電話、ホームページでもお答えしていますので、お気軽にご利用ください。予約もホームページから24時間受け付けています。
全然不具合は無く、腫れもせず、インプラントにして大正解です。