西早稲田歯科
新宿区/西早稲田/早稲田駅早稲田駅(都電)
- 歯科
- 小児歯科
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
星野 太一 院長への独自インタビュー
生まれたのも育った土地で地域医療に貢献。
父が高田馬場で開業医をしていました。ですから、幼い頃から歯科は身近な存在であり、進路を決める時にも、ごくごく自然にこの道を選んだということなのです。大学卒業後は、勤務医を池袋と大塚でそれぞれ4年ほど経験し、1994年に『西早稲田歯科』を開設致しました。私は生まれたのも育ったのもこの辺りだったものですから、馴染みのある土地での開業を考えたのです(都電荒川線・西早稲田駅より徒歩2分、地下鉄東京メトロ東西線・早稲田駅より徒歩7分)。
大学の街ですから、学生さんが多いというのは昔から変わりません。あとは住宅街でもありますから、この辺りに住まわれている方が比較的多いでしょうか。もう20数年になりますから、私が年をとったように、皆さんの平均年齢も多少はアップしているかもしれませんね(笑)。
口臭の不安を解消。ほんだ式口臭治療とは?
最初にお会いした時、出来るだけ多くのことを聞くように心掛けています。なにはともあれ、まずは聞くという姿勢が大事です。同じ痛いであっても、人によって感じ方も訴え方も違いますし、また、治療に望むことも異なります。とりあえず噛めれば良いという方、あるいは、しっかり治してもらいたいという方。そのニーズからあまり離れたことを提案するのは、いかがなものかと思うのです。
一言で言えば、コミュニケーション。それなしで、良い治療は成り立ちません。大事なのはその人に合った治療をおこなうということ。すべての方と、近い距離感でお付き合いをしていきたいと思っています。