東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
プライム矯正歯科

20代女性/40代女性/20代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

お話も良く聞いて下さって親しみやすくて、来ると落ち着いて治療が受けれるような、そんな雰囲気にして下さる先生だと思います。

20代女性の声

Q.ご利用はいつから?
A.3年ぐらい通っています。
Q.選んだきっかけは?
A.知人の紹介で通い始めました。
Q.来院の理由は?
A.前歯の歯並びが悪かったのと、あと奥歯とかの歯並びも悪くてちょっと顔が歪んでいるようだったりとか口が閉じにくかったりしたので、社会人になったきっかけに始めたいなと思いまして通うことにしました。
Q.治療内容は?
A.普段接客業をしているのでなるべく装置が目立たないような矯正をしたいということを申し上げましたら、マウスピースとかがあるというのを紹介されて、それで今やっていて非常にやりやすくて良いです。
Q.治療の進捗状況は?
A.最初はマウスピースでどこまで歯が動くのかなと思ったんですけど、きちんと動いて自分が治したいように動いているので非常にやってみて良かったと思っています。
Q.先生の対応は?
A.お話も良く聞いて下さって親しみやすくて、来ると落ち着いて治療が受けれるような、そんな雰囲気にして下さる先生だと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.みなさんいつも笑顔で明るく丁寧に対応して下さって、とても親しみやすくて通いやすいなと思っています。
Q.待ち時間は?
A.待ち時間はほとんどないですね。時間通りにいつも案内して下さって、治療もすごく短い時間で済むので予定も立てやすいですし、非常にありがたいなと思います。
Q.院内の雰囲気は?
A.キレイで清潔感があって、場所も中目黒で都心から近くて良いなと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.他の患者さんと会うことも少ないので、それはすごく良いかなと思いました。
Q.来院される方へのメッセージ
A.少しでもキレイな歯並びでこれからの人生が送れると思いますので、なるべく早く始めた方がいいかなという風に思います。

40代女性の声

Q.ご利用はいつから?
A.上の子が今中学1年なんですけど小学校の低学年の頃なのでだいたい4、5年だと思います。
Q.選んだきっかけは?
A.娘のお友達のお母様からの紹介で、とてもステキな先生がいらっしゃるということで(来ました)。
Q.通い続けられる理由は?
A.子供に対してもきっちりと説明して下さって、次はこうなるからこのぐらいこうするよという説明が的確であって、しかも一ヶ月後、二ヶ月後にその通りになるという"子供が信頼できる状況"を常に作って下さってるところだと思います。
Q.治療の進捗状況は?
A.上の子は確実に段々としっかり治って来てるのがわかってきたので、それを見て下の子も自分もそうなるかなということで、相乗効果で良かったです。
Q.変化はありましたか?
A.自信につながるというか笑顔だと思います。顔の表情が全然違います。
Q.治療内容は?
A.学校にはして行かなくていいんですね。夜寝る時だけその装置を着けて寝る。何も負担にならない生活習慣の中で、いつの間にか良くなってきてるという感じでしたね。
Q.先生の対応は?
A.優しいですね。あと言うべきことはきっちり仰って下さるので、とても誠実な先生。
Q.おすすめポイントは?
A.歯磨きの仕方をこちらできっちり教えて頂いて、歯の磨き方とかは抜群だと思います。
Q.便利な点は?
A.予約の案内が前日に来るのですごく助かってます。
Q.先生に一言
A.これからも宜しくお願い致します。

20代女性の声

Q.来院はいつから?
A.2年前ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.航空会社にずっと務めたいと思っていて、航空会社の人って歯とか見た目とかもキレイなので矯正を始めました。
Q.この医院に決めた理由は?
A.矯正は初めてですごい緊張もしていて、でもワリタさんはすごい優しい方でお任せしようと思いました。
Q.治療内容は?
A.就活があったので、見た目的にはあまり目立たない方がいいなというのはありました。普通だと日が経ってしまうと黄色くなったりするみたいなんですけど、透明のものであまり目立たないものにしてもらいました。
Q.経過はどうですか?
A.今はかなりキレイになったと思います。満足しています。
Q.先生やスタッフ方の対応は?
A.とても優しい方で、来た時にまず笑顔で挨拶して下さって、悩みとかも話やすいですし、治療の時も磨き方とかを優しく教えて下さるので、とても雰囲気も良いです。
Q.来院される方へのメッセージ
A.私みたいに歯がキレイじゃないから笑えなかったりした人も、歯がキレイになれば自分にも少し自信が持てるようになると思うので、恐いとは思うんですけども矯正をして、自分に自信を持って頂くのも良いかなと思います。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • よく話を聞いてくれる

CLINIC INFORMATION