東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

西新宿歯科クリニック

新宿区/西新宿/西新宿五丁目駅

  • 歯科
  • 歯科口腔外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 03-3373-6363
所在地 東京都新宿区西新宿4-3-13
最寄駅 西新宿五丁目駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB http://nishishinjuku-dc.com
休診日 日曜・祝日
診療時間 9:30~13:00 14:00~18:30

特徴

  • ●WEB予約
草間 幸夫 院長

KUSAMA YUKIO

草間 幸夫 院長

歯の疾患の本当の原因を追求し、精度の高い治療を実施。お口の健康向上をお手伝い。

◆西新宿五丁目駅A1出口より徒歩2分 予防・治療・メインテナンスを通して患者さんが健康で活力ある人生を送れますようにお手伝いします◆

当院では、一般的な虫歯や歯周病はもちろん、インプラント、ホワイトニング、オールセラミック治療などを行っております。一番の特徴は、CADCAMによるオールセラミック治療です。
セラミック治療というと「見た目をきれいにするもの」と思われるかもしれませんが、それだけではありません。昔から歯科治療でよく使われてきた「銀歯」には、人間の体に害を及ぼす毒性が指摘されています。アトピー性皮膚炎などの金属アレルギーを引き起こす物質だといわれているため、現在当クリニックでは必要最低限「銀歯」は使用していません。つまり、見た目だけでなく「体・健康を守る」という点からも、オールセラミックは注目されています。
また当院では、「西新宿セラミックインプラントセンター」を併設し、歯科用CTやマイクロスコープ、滅菌化した個室のオペルーム、技工室などを置き、世界のスタンダードに近い、より高度な歯科診療ができる態勢を整えています。高度な治療とメンテナンスは徹底していますので、お口の健康に高い意識をお持ちの方はもちろん、お悩みのある方はご来院ください。

歯科治療の精神的ストレスは、ごく自然な感覚であると考えています。 歯科治療が理由もなく怖い人はいません。当院では、ご一緒にその理由を探して、克服する方法を見つけるお手伝いを致します。 安心して治療を受けていただくための取り組みを行っていますが、不安なことなどがございましたらお気軽にお申し付けください。

★WEB予約はこちらから

草間 幸夫 院長への独自インタビュー

医療の仕事へのレールは真っ直ぐに伸びていた。

祖父が歯科医師、父が医師でしたので、医療の仕事へのレールはあったんですね。しかし、子どものころの私はそれに反して、パイロットにあこがれていました(笑)。視力が悪くてその夢はかないませんでしたが…。ただ、手先が器用だったことや、その器用な手先で物を作ることが好きだったこともあり、祖父の仕事を見ていて、おもしろそうな仕事だなとは思っていました。中学、高校となるにつれ自分の将来を真剣に考えるようになった時、身近にあった医療に関心を持ち、歯科医師を自然と目指すようになっていました。
94歳まで現役だった祖父は、軍医だったこともあり麻薬を麻酔として使う「麻薬医」の資格を持っていました。私が子どものころ、この「麻薬」の注射をして治療をしてもらった時、まったく痛みを感じませんでした。この話がきっかけで息子は、大学院は麻酔科で学びました。そのため当院では治療の際、患者さんに痛みを感じさせないよう最大限の配慮をしています。

最新設備を備え、高度な歯科診療を提供。

大学卒業後に、著名な先生の研修施設で主に補綴(被せ物、詰め物)を専門に学んだあと、歯科医院に勤務しました。都営大江戸線「西新宿五丁目駅」のすぐ近くに当クリニックを開設したのは1991年。2004年には大幅なリニューアルをしました。
その際、導入したのが「セレック」です。これは、コンピュータでオールセラミックの補綴物を最短1日で作るシステムです。コンピュータに口腔内の状態を取り込んでプログラミングし、その型通りにセラミックのブロックを削り出す機器です。今後は歯科医療もデジタルの時代だと思っていましたので、そのほかレントゲンなども替え、総合的に機器は最新のデジタル化を進めました。2011年には、同じビルの3階に「セラミックインプラントセンター」をオープンしました。ここには、歯科用CTやマイクロスコープ、滅菌化した個室のオペルーム、技工室などを置き、世界のスタンダードに近い、より高度な歯科診療ができる態勢を整えました。

続きを読む→

新宿区西新宿4-3-13

西新宿五丁目駅

西新宿五丁目駅A2出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):1分48秒

グラフで見る『草間 幸夫 院長』のタイプ

どちらかというと
穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より