銀座吉川歯科クリニック
中央区/銀座/銀座一丁目駅
- 歯科

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
吉川 英一 院長への独自インタビュー
診療スタイルを確立し、35歳で開業。
私の祖父と父が外科医師をしていたことから、医療の世界はごく身近なものとしてありました。同じ環境で育った弟と妹は医師になり、小さな頃から細かい作業が好きだった私ひとりが歯科医師になりました(笑)。日本大学歯学部に学び、補綴の研究では博士号を取得。その後は大学病院をはじめ都内の歯科医院などで経験を重ね、このとき師事した先生に大きな影響を受けたことが現在の診療スタイルにつながっています。私が35歳だった1999年、祖父の代から続く『吉川医院』からほど近いこの場所に『銀座吉川歯科クリニック』を開業しました。
こだわりの内装は、自らコーディネート。
当院は銀座一丁目駅から徒歩1分、銀座駅やJR有楽町駅・東京駅からも徒歩圏内でアクセスのよい場所にあります。メインストリートから2本少し裏に入った通りに建つビルの3階という立地ながら紹介などで多くの患者さんにご来院いただいていますが、中にはわざわざ新幹線に乗って大阪、名古屋、福島などからお見えになる方もいらっしゃるんですよ。開業にあたってのコンセプトは、「ホテルのバーのような居心地の良さ」と「エステサロンのような清潔感」をご提供することでした。待ち合いスペースや診察室のインテリアは、すべて私がコーディネイト。レントゲン室も大好きな「海」をイメージした、こだわりの空間なんですよ(笑)。2つある診察室はどちらも個室スタイルで、患者さんのプライバシーにも配慮しています。誰に気兼ねすることのないリラックスした雰囲気のなかで、何でもお気軽にご相談いただきたいと思います。
ICD国際歯科学士会・日本アンチエイジング歯科学会で御一緒させて頂いた先生です。優しいお人柄が魅力です。