東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
原宿駅前皮膚科

60代男性/60代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

この先生は本当に最初からすぐ治すことを考えてくださるので、そういう面では皮膚の問題があったらまずこちら来られるというのは、凄くい良い選択肢じゃないかと思います。

60代男性の声

Q.来院歴は?
A.こちらは2023年12月に、元の先生がおられた日本橋の医院からこちらに移られて(開業)、最初から来てます。
Q.来院の理由は?
A.壮年性アトピーと言ってね、57,58歳の頃にちょっとコロナの頃と重なるんですけれど、いきなり色んな湿疹が出てしまってにっちもさっちも行かなくなって、一時全身ブツブツ状態だったんですね。そんな状態で今は随分良くなったんですけど、当初はとにかく色んな皮膚科さんに行きましたが、基本的にはステロイドを塗るだけだったんですね。色んな皮膚科さん10件ぐらい通ったかな。大学病院を含めてね。その中である大学病院で、大学病院も3つ目くらいで、ステロイドを塗るだけじゃなくて内服の今、凄く新しい良い薬が出ているということで、それを処方してもらい、注射だったんですがね、2週間に1回注射を打つような結構高額医療の新しい薬なんでそれで随分良くなって、そんなことしているうちに今の上田先生が日本橋の方(以前の勤務先)におられて、色々な話をさせていただく中で、この先生は信用できる先生だなと思ったので、こちらに来てます。
Q.先生の対応や印象は?
A.こちらの先生は逆に私が何十軒も通ってね、ステロイドを塗るようなことしか知らなかったんですね。こちらの先生は来た瞬間に色んな選択肢があって、もう私がやった注射も一番最初におっしゃっていましたからね。こういう選択もあるよと。ということは最初から本当に治す前提で患者さんを診てくださるので、信用できるので、もうそれでわざわざ千葉県から通ってますけど。
Q.スタッフ方の対応は?
A.感じ良いし、チームの中でね、すごく仲が良いというか、上手に関係ができているというのがよくわかりますので、物凄く良い雰囲気だと思います。要は患者さんが早く治ることを皆さんで考えてくださってやっていただけるというのが凄く良いと思うよ。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.綺麗で良いんじゃないですか。道具も揃っているしね。
Q.おすすめポイントは?
A.さっき申し上げましたけど、本当に一時酷かったんですよ。この先生は本当に最初からすぐ治すことを考えてくださるので、そういう面では皮膚の問題があったらまずこちら来られるというのは、凄くい良い選択肢じゃないかと。時間の無駄ですからね。何軒も色々な先生を回るっていうのは。そういう面ではおすすめしますね本当ね。
Q.便利な点は?
A.ここはほんと予約した時間にちゃんと入れますので、待たずに済むのでそれは素晴らしいと思いますね。あと凄く便利なのが原宿の駅前でね、1回来ればわかりますので凄く便利だと思います。交通の便はね。
Q.印象に残っていることは?
A.粉瘤って言ってね、おできみたいな出来物(ができて)、初めてあの先生にお会いした時に3カ所一気に撮っていただいたんですよ。仕事が忙しければなかなか来る時間もないんですよね。一気にやってくださったので、そこは凄いなと思いました。そんなにお医者さん他にないですよきっと。だから患者さんが早くに楽になったり治ったりということをすごく考えてくださるので(良い)。
Q.先生に一言
A.今後トラブルあったら、これから海外で仕事するんですけど、どこにいようが上田先生のところへ来ますので、そのぐらい信頼してますんで。

60代男性の声

Q.来院の理由は?
A.今は体に湿疹ができたりとか、あとは顔にですね。日光の関係でいぼだとか急にたくさんできたものですからそういったものの除去とかそういったもののお願いで来ています。
Q.経過はどうですか?
A.すごく順調ですね。日に焼けるスポーツ観戦が多いものですから、そういった部分で色々先生のアドバイスをいただきながらできてしまったものはきちんと取ってくっていう感じで、やっております。
Q.先生の対応や印象は?
A.上田先生自体は2017年からのお付き合いで、その都度皮膚にちょっと異常があった場合、お邪魔するような形にしているんですけれども、最初の出会いは東大病院の皮膚科にお邪魔をした時に上田先生にお会いして、ちょっと難病だったんですけれども、それを治していただいて、もう私の皮膚に関しては上田先生しかいないなということですね。本当に的確なアドバイスをいただくと。非常に勉強熱心でして、そういったところが逆に私からしても、人生の後輩にはなりますけれども、非常に学ぶところが多い素敵な先生だなと思ってます。
Q.先生に一言
A.ご家庭もお嬢さんが生まれて、ご主人もお医者さんということで非常に大変だという風に思っていますけども、やはりいつも明るく元気でおられて、そういった姿が患者さんに非常にいい刺激を与えてくれるので、このまま頑張ってください。開業おめでとうございます。

CLINIC INFORMATION