東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 医院・病院 ―

森のクリニック 在宅療養支援診療所(蒲田駅・訪問診療)の病院情報ページ

森のクリニック 在宅療養支援診療所

大田区/西蒲田/蒲田駅

  • 訪問診療
  • 内科
  • 精神科
  • アレルギー科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-6715-7375
所在地 東京都大田区西蒲田7-1-3 ステラビル西蒲田4階
最寄駅 蒲田駅西口から徒歩2分
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB http://wdx4.morino-cl.jp
休診日 訪問診療は24時間365日対応
※訪問診療のお問い合わせにつきましては、日曜を除く9:30~17:30の間でお願いいたします。
※外来診療は予約制です(火曜・木曜 13:30~17:30)。
※なお緊急往診などによりお待ちいただく場合がございますので、ご了承ください。
診療時間 訪問診療のお問い合わせにつきましては、日曜を除く9:30~17:30の間でお願いいたします。
※外来診療は予約制(火曜・木曜 13:30~17:30)
特徴
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
森岡 潤一郎 院長

JUNICHIRO MORIOKA

森岡 潤一郎 院長

アレルギー専門医

住み慣れた環境で安心して医療・介護を受けられるように。多職種で連携をとりながらお手伝いを

◆住み慣れた環境で生活を◆

『森のクリニック』は、訪問診療を中心としたクリニック(在宅療養支援診療所)です。

年齢を重ねると体力や記憶力は低下し、さまざまな病気を抱えるようになります。また若年であっても心の病気などで外出が難しい方もおられます。当院は通院が困難になっても、自宅や施設へ診療にお伺いいたします。また看護師・理学療法士・薬剤師などの訪問が必要な場合の調整もおこないます。体調の変化があった場合は24時間365日対応もおこなっており、安心して生活できる環境を提供いたします。また多くの医療機関などと連携をしておりますので、状態に応じて様々なサービスを紹介させていただくことができます。
まずはお気軽にご相談ください。

森岡 潤一郎 院長への独自インタビュー

患者さんをずっと診ていくことに情熱を持って

小さな頃は身体が弱く、また身内が病気になったことから、「医療系の職業に就きたい」と考えるようになりました。医療系の職種もいろいろありますが、お医者さんになれば幅広く貢献できると思ったのです。
大学卒業後は母校である富山大学の第一内科に籍を置きました。第一内科は、糖尿病や呼吸器、アレルギーを専門とする科です。以降、様々な病院に勤務してまいりましたが、直近では群馬の病院で10年と少し勤めていました。仕方のないことですが、病院に長くいますと、だんだんと医療以外の仕事で手がふさがるようになります。私としては、「患者さんを診たい」という思いが強く、病院の外に居場所を求めることになりました。その後、訪問診療や精神科のクリニックで経験を積み、2021年4月に『森のクリニック』を開院するにいたりました。

大田区蒲田の訪問診療クリニック

当クリニックは訪問診療を中心とした在宅療養支援診療所です。内科的な疾患を抱えた方が主な対象となりますが、それに加え、不眠症やアルコール依存症、あるいは認知症など、なんらかの精神的なお悩みを同時に抱えている方が昨今は多くなってきました。認知症の場合、物忘れだけならまだしも、徘徊や暴言・暴力などがあると、ご家族だけで対処するのは難しいものがあります。精神科のクリニックで修養を積んだ経験はその部分で生かせると考えており、ご本人も、そしてご家族もみんなが少しでも楽に日々を過ごせるようお手伝いをさせていただきます。

続きを読む→

大田区西蒲田7-1-3 ステラビル西蒲田4階

蒲田駅

出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):

グラフで見る『森岡 潤一郎 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より