小竹向原耳鼻咽喉科クリニック
練馬区/小竹町/小竹向原駅
- 耳鼻咽喉科
- 小児耳鼻咽喉科
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
岸田 覚 院長への独自インタビュー
耳鼻咽喉科専門医ならではの知識とスキルをもって、地域医療に貢献する
日本大学医学部を卒業した後は耳鼻咽喉科を専門に、大学病院や総合病院などで経験を重ねました。2017年に『小竹向原耳鼻咽喉科クリニック』を開業するまでは、神奈川県の川崎市で診療していたのですが、私がお世話になったクリニックは、地域に根差した医療機関として、来院されるたくさんの患者さんの健康をサポートしていくクリニックでした。このときに培った経験やスキルは、今につながる貴重な財産になっていると思います。
開業を考えていたとき、ご縁があったのが練馬区でした。ここは、東京メトロの駅を出てすぐという立地ですが、街並みだけでなく、近隣にお住いの方々もゆったりとした雰囲気があって。こんなにステキな場所で診療をはじめることができて、本当に嬉しく思っているんです(笑)。
子供から大人、ご高齢の方まで、安心して通えるクリニックをめざして
来院される患者さんは、地域にお住いの方を中心に、小さなお子さんからご高齢の方まで、老若男女を問わず幅広い年齢層にお越しいただいています。清潔感のある白と、心落ち着くブルーを基調にした院内は、バリアフリーに配慮したリラックス空間になっています。待合室の一角には、キッズスペースもご用意していますので、小さなお子さんをお連れの場合でも、安心して受診していただきたいですね。
実は、我が家で犬を飼っていることもあって、クリニックのロゴマークは犬をモチーフにしてもらったんです。そのため、一見すると動物病院かな?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんけれど(笑)、『小竹向原耳鼻咽喉科クリニック』は、名前のとおり耳鼻咽喉科のクリニックです。耳・鼻・口・喉にまつわる気になる症状はもちろん、めまいや頚部の腫れなどについても、お気軽にご相談いただきたいと思います。
岸田 覚 院長は私の同級生で、しっかりした考えを持ったいい先生です。患者さんに優しい診療をされる方です。