東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

きずときずあとのクリニック

江東区/豊洲/豊洲駅

  • 形成外科
  • 美容外科
  • 皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 03-5166-0050
所在地 東京都江東区豊洲5-6-29 パークホームズ豊洲ザレジデンス1F
最寄駅 豊洲駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://kizu-clinic.com
休診日 土曜午後・日曜・祝日
診療時間 10:00~ 13:00 (12:50最終受付)
15:30~18:30(18:20最終受付)
※レーザー治療のご予約は、午前11:50、午後17:20最終受付となります。
【土曜】10:00~14:00(13:50最終受付)レーザー治療のご予約は、12:50最終受付となります。

特徴

  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●WEB予約
村松 英之 院長

HIDEYUKI MURAMATSU

村松 英之 院長

形成外科専門医 /熱傷専門医

“きず”と“きずあと”に特化したクリニック。世界中から傷や傷跡で悩む人をなくしたい

◆やけど、ケガなどの傷、傷跡を診療します◆

「世界中から傷や傷跡で悩む人を無くしたい」
そのような目標を持って、『きずときずあとのクリニック』は豊洲という土地から、皆様に最高の医療を提供していきたいと考えています。

当院は、例を見ない「創傷治療」と「瘢痕治療」に特化したクリニックです。前例がないからこそ、枠にとらわれない治療を皆様にご提供できると思っています。
常に患者さん目線に立ち、患者さんが納得できるまで十分なカウンセリングとアドバイスを実施。医師だけでなく看護師、看護助手、事務職員とともにチーム医療をおこなうことで、質の高いサービスをご提供します。

最新医学を取り入れクリニック全体の質も向上し、地域医療に貢献いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

村松 英之 院長への独自インタビュー

世界中から傷や傷跡で悩む人をなくしていきたい

形成外科は、ないものを作る科です。たとえば、親指を失った人に対し、その親指を再建することがそうです。私が形成外科で最初に見たのが、その親指を作る手術でした。最近ではおこなわれなくなりましたが、お腹に親指を埋め込み、しばらく時間をおいて取り出してみると、お腹の皮膚が親指になるというものだったのです。
形成外科以外の科では、悪くなったものを取り除くということが一般的におこなわれています。それに対し、生活をより良くするために何かを作り出すという形成外科ならではの魅力に、私はとりつかれたのです。

昭和大学形成外科に籍を置いた私は、全国の病院で研鑽を積んできました。国外、シンガポールに赴いたのは、その最後の旅だったと言えるかもしれません。
それまで私は、口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)の治療を積極的におこなってきました。口唇口蓋裂とは、唇の一部に裂け目があらわれる先天性の病気ですが、アジアに目を向けると、さまざまな理由でその手術を受けられないでいる子ども達がいまだ少なくありません。その口唇口蓋裂の治療をボランティアでおこなっているグループがあり、アジアにおけるグループの拠点となっていたのがシンガポールでした。
シンガポールでは口唇口蓋裂の治療ももちろん勉強出来ましたが、それに負けず劣らず刺激を受けたのが、洗練されたシステムでした。私は大学病院時代、傷や傷跡、火傷の治療をどこで受けたら良いかわからないという声をたくさん聞いてきました。その要因は、社会的な認知度の低さもありますが、そこに導くシステム的な欠陥もあったように思います。困っている患者さんのために効率的でより直接的なシステムをどう作っていくべきか。シンガポールで働きながら考えていたことが、当クリニックの開院へとつながっていったのです。

傷跡で悩む方々が少しでも少なくなるように

あえて、“きずときずあと”のクリニックという名称としたのは、わかりやすく、そして敷居の低いクリニックにしたかったからです。傷跡の治療については、ハードルが高いとお思いの方も少なくないものと思われます。それはこれまで傷跡の治療を主に手掛けてきたのが美容外科であったことで、費用が高価であるというイメージが先行していたからでしょう。
当クリニックでは、保険診療と自費診療の両方で対応しています。私はもともと大学で保険診療をしてきた人間ですし、その大学病院レベルの治療と、美白やスキンケアを含めた自費診療という2つの選択肢をご用意しています。
また、ハードルをさらに低く感じていただくための試みとして、無料カウンセリングをおこなっています。状態により、保険診療で充分カバー出来ることもありますし、自由診療が適切だとしても、その費用をあらかじめ把握出来ることで、ご自身が納得出来る選択をしていただけたらと思います。
私たちがおこなっているさまざまな試みが、傷跡で悩んでいる方が一歩踏み出すきっかけになってくれればうれしいですね。

続きを読む→

江東区豊洲5-6-29 パークホームズ豊洲ザレジデンス1F

豊洲駅

豊洲駅 6a出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):5分41秒

グラフで見る『村松 英之 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より