東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

さくら耳鼻咽喉科医院

足立区/江北/江北駅

  • 耳鼻咽喉科
  • 小児耳鼻咽喉科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-5838-2187
所在地 東京都足立区江北3-40-27
最寄駅 江北駅
駐車場 3台あり
WEB http://www.sakura-jibika.jp/
休診日 水曜・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 [月曜・木曜]10:00~12:30 14:00~16:30
[火曜・金曜]10:00~12:30 14:00~17:30
特徴
  • ●女性医師
  • ●WEB予約
  • ●味覚検査
  • ●嗅覚検査
佐藤 正美 院長

SATO MASAMI

佐藤 正美 院長

耳鼻咽喉科専門医

1人ひとりの方と真剣勝負。 その人の気持ちに寄り添える、患者さんの心の拠り所を目指して

◆「わかりやすい説明」を心がけ、安心して治療を受けられるように心がけています◆

『さくら耳鼻咽喉科医院』では、小児からご高齢の方まで、患者さんに頼りにしていただける医院を目指しています。

診療の際は、患者さんの訴えを重視し、おひとりおひとり、まっさらな気持ちになって真剣に向き合うことがとても大切だと思っています。
こちらが、何かあった時に戻って来れる場所であれば良いと思いますし、皆さんの心の拠り所になっていけたらと考えています。

病気になられた時は、いろいろと不安になられることだと思います。
どうぞ気軽にお越しいただき、不安なことは何なりとお話しください。
耳鼻咽喉科として真摯に向き合い、皆さんのお悩みがなくなるよう、最大限努力してまいります。
私たちの努力、そして皆さんの協力により、一緒に解決していきましょう!

佐藤 正美 院長への独自インタビュー

「父の助けになりたい」と思ったことが、この道に進むきっかけに

父は大学で学生たちを前に教鞭をとっておりました。父の専門はスポーツ学。その中でも予防医学に該当するレクリエーションと言われる分野の草分け的な研究を手掛けていました。当然、研究には医学的な要素が入ってくることになりますから、「将来、父の助けになれたら良い」という気持ちで医学部を目指したのです。
ところが、当時の医学部では、予防医学的なものはまだまだ確立されていませんでした。「じゃあ、何をしたらいいんだろう…」と迷っていた私の目に止まったのが、耳鼻咽喉科だったのです。耳鼻咽喉科は、先生方が非常に活力がありました。その点が私には魅力的に映ったことと、小児からご高齢の方まで、幅広い層の方に接することが出来ると考え、この選択にいたったのです。
日本大学板橋病院耳鼻咽喉科の外来医長、東京都健康長寿医療センター耳鼻咽喉科医長を務めてから、板橋で初めての開業を迎えました。その後、再びご縁をいただき、2013年に『さくら耳鼻咽喉科医院』をこの地に開設したという次第です。

先入観を持たず、まっさらな気持ちで向き合うことが大切

心掛けていることは、患者さんの訴えを重視するということかと思います。長年診療を続けてきますと、病気のパターンというものに慣れてしまいがちで、ついつい“わかったつもり”になってしまうものですが、患者さんの訴えの中に重要なことが隠れていることも多いのです。自分の考えに当てはまらないと思っても、あらためて患者さんの症状を観察し、それで問題が解決することも少なくありません。おひとりおひとり、まっさらな気持ちになって真剣に向き合うことがとても大切だと思っています。

続きを読む→

足立区江北3-40-27

江北駅/徒歩約10分

江北駅西口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):12分19秒

グラフで見る『佐藤 正美 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より