東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

蒲田泌尿器科皮ふ科クリニック

大田区/蒲田/蒲田駅

  • 皮膚科
  • 泌尿器科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-5480-4976
所在地 東京都大田区蒲田5-28-18 京急EXイン蒲田2F
最寄駅 蒲田駅京急蒲田駅
駐車場 近隣にコインパーキング有り
WEB https://kamata-uro.jp/
休診日 木曜・日曜・祝日
診療時間 9:00 ~ 12:30 15:30 ~ 19:00 
※土曜日は9:00~14:00
※診察の受付は診療時間終了の15分前までとなっております。

特徴

  • ●男性医師
  • ●内視鏡検査
  • ●超音波検査
池田 良一 院長

RYOICHI IKEDA

池田 良一 院長

泌尿器科専門医

女性の泌尿器疾患を改善し、生活のQOLの維持向上のお役に立ちたい。

◆「蒲田駅」「京急蒲田駅」から徒歩5分。女性も受診しやすいクリニックです◆

一般的に泌尿器科は男性の疾患を扱う科であると思われることが多いようです。
一方で、女性の腹圧性尿失禁や過活動膀胱といった疾患はとてもよくあるものです。
当院では誰にも言えない女性の排尿の悩みを解決するため、女性にも受診しやすい環境を整えるよう心がけました。

最新の知識と技術を提供するのはもちろん、「病を診るのではなく、人を診る」をモットーとして、思いやりのある心温まる医療を行うことをお約束いたします。皆様の健康増進に微力ながら貢献できれば、これにまさる喜びはありません。

当院はJR・東急蒲田駅・京急蒲田駅のどちらからも徒歩5分という、非常にアクセスのよい立地にあります。
お買い物の途中や通勤の行き帰りなど、お気軽にお立ち寄りください。

池田 良一 院長への独自インタビュー

地域に根差した開業医として経験を活かす。

すでに小学生の頃には、医者になりたいと思っていました。それも、手術をするために医者になる、と考えていたのです。私が子供の頃はブラックジャックが連載されていた時代でしたから、間接的にその影響を受けたのかもしれません。でも、これといったきっかけは記憶にないというのが正直なところでして、いつの間にやら、この道を目指す気持ちが固まっていったように思います。
大学を卒業後、横浜労災病院、東京厚生年金病院、厚生中央病院と勤務を続け、その間、泌尿器科のあらゆる分野の手術に携わってきました。腹圧性尿失禁の手術に初めて関わったのは、まだまだ若い頃のこと。手術は無事終了し、患者さんは、「これで普通の生活が取り戻せる」と大変喜んでおられました。その喜びの度合いは、癌の手術と比しても、なんら変わるものではありませんでした。日常が取り戻せることの喜び。それは医師として非常にやりがいのあることで、以来、私は女性泌尿器科という分野を究めていくことを志すようになったのです。
『蒲田泌尿器科皮ふ科クリニック』は、2015年4月に開院いたしました。そのまま勤務医を続ける選択肢もありましたが、地域に根差した開業医となることのほうが、これまで培ってきた専門分野をより生かせるのではないかと考えたのです。
私は生まれが蒲田になります。こちらにいたのは5歳くらいまでで、記憶は断片的にしか残ってないのですが、生まれた土地という感慨はありました。始まりの場所に戻ってきたというところでしょうか、ちょっとシャケみたいですが(笑)(JR京浜東北線/東急池上線/多摩川線・蒲田駅より徒歩5分、京浜急行・京急蒲田駅より徒歩5分)。

泌尿器の悩みをもつ女性にこそ気軽に相談してほしい。

最も多いものとして、過活動膀胱が挙げられます。テレビコマーシャル等でお聞きになったことはあるかと思いますが、この病気はトイレが近く感じるようになり、そのために外出を控えざるを得なくなることがあります。
原因として、加齢やストレスが関係すると言われていますが、諸々の要因が重なり、少しずつ悪化していくという経過をたどります。治療の方法としては内服薬が非常に有効で、飲み薬だけで改善に向かう方が半数以上というところです。
一般的な泌尿器科のクリニックでは、男女比が9対1と言われていますが、ここではそれがほぼ拮抗しています。それだけ、悩んでいる女性が多いということもであるのでしょう。当クリニックは、悩みを抱えた女性が気軽に相談できる場所として、ご利用いただきたいと願っています。

続きを読む→

大田区蒲田5-28-18 京急EXイン蒲田2F

蒲田駅/約4分

JR京浜東北線『蒲田駅』東口出口からの徒歩ルート

距離(当社調べ):約300m

所要時間(当社調べ):

グラフで見る『池田 良一 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より