三軒茶屋ウィメンズクリニック
世田谷区/太子堂/三軒茶屋駅
- 産科
- 婦人科
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
保坂 猛 院長への独自インタビュー
産婦人科を開業していた父の仕事ぶりを見て育ち、ごく自然に進んだ同じ道。
父が産婦人科を開業しておりましたので、小さな頃から父の仕事ぶりを見て育ちました。生活の一部として医療の世界がありましたので、ごく自然に同じ道を選んでいたのだと思います。聖マリアンナ医科大学で学ぶなか、診療科目について迷うところもありましたが、最終的には父と同じ産婦人科を専門にして主に不妊治療について研鑽を積みました。聖マリアンナ医科大学の産婦人科医長を経て、不妊治療を専門に手がけるファティリティクリニック東京へ。さまざまなアプローチによって不妊治療を行い、5年にわたって経験を重ねた後、2011年2月に『三軒茶屋ウィメンズクリニック』を開設しました。
生殖医療専門医、産婦人科専門医として特に力を注いでいる不妊治療。
当院は、東急田園都市線「三軒茶屋駅」から歩いて2分ほど、東急世田谷線の駅からも徒歩4分という非常にアクセスのよい場所にあります。女性のお悩みに幅広く対応する婦人科を標榜するなかで、とくに力を注いでいるのは私が専門とする不妊治療です。私が生殖医療専門医であり産婦人科専門医であることから、インターネットなどで検索して来院される患者さんも多くいらっしゃるんですよ。「不妊症かもしれない」と感じることがあっても、治療への一歩を踏み出すまでには、いろいろな葛藤があることでしょう。さまざまな想いを抱えて来院される患者さんに、少しでもリラックスしてお過ごしいただけるよう、院内は木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気に整えました。すべてのスタッフが患者さんのお悩みに寄り添い、オーダーメイドの医療をご提供しておりますので、妊娠に対する不安やお悩みがありましたら、ぜひご相談いただきたいと思います。
院長の保坂猛先生は、一般的な婦人科検診もなさっていますが、不妊治療のスペシャリストで、人工授精、体外受精、タイミング治療などさまざまな診療科目で対応していらっしゃいます。