東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

はやしクリニック

品川区/大井/大井町駅

  • 内科
  • 呼吸器内科
  • アレルギー科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3778-5941
所在地 東京都品川区大井4-5-7
最寄駅 大井町駅
駐車場 近隣コインパーキング有
WEB http://www.hayashicl.com/
休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 9:00~12:00 15:00~18:00
[土曜]9:00~12:00

特徴

  • ●男性医師
  • ●内視鏡検査
  • ●CT検査
林 永信 院長

NAGANOBU HAYASHI

林 永信 院長

呼吸器専門医

マルチスライスCTを備えた本格的な診療。 呼吸器疾患のスペシャリスト。

◆大井町駅から徒歩4分 何でも相談できる「かかりつけ医」をめざします◆

当院の特徴として、マルチスライスCTを導入しています。呼吸器疾患の場合、画像診断が重要になります。もちろん、聴診器やレントゲンでわかることもありますが、CTであればそれ以上のことを把握することができます。

他にも、生活習慣病や禁煙治療に取り組んでいます。
生活習慣病は肥満の方が多く、高血圧や高脂血症、睡眠時無呼吸症候群を誘発する可能性があります。また、喫煙については、COPD(慢性閉塞性肺疾患)や癌の重大なリスクファクターでもあります。
患者さんのなかには病気になって初めて、健康の大切さを自覚される方が非常に多くいらっしゃいます。健康になることが幸せの根本にあることを認識していただきたいと思いますす。

内科認定医、呼吸器専門医としての知識を生かし、何でも相談できる皆様の「かかりつけ医」として患者さんに分かりやすく納得していただける医療を心がけています。内科や呼吸器科で診療を希望の方はお気軽にご来院ください。

林 永信 院長への独自インタビュー

この道に至るきっかけと、これまでの経緯をお聞かせください。

父がこの地で医院を開いていました。幼い頃から顔を出していた私は、最もなじみのある仕事として、ごく自然に医者となる道を歩みだしていたのです。正直なところを申しますと、当時はまだ、人を助けたいといった使命感のようなものを抱いてはなかったかと思います。その気持ちが芽生え始めたのは、大学を卒業し、実際に患者さんを目の前にするようになってからでした。
巧みの世界にあこがれたわけでもないのですが、外科に進みたいというのは一貫した希望であり、その中で呼吸器外科を専門としました。当時、胃がんに比べ、肺がんは5分の1程度の数でしたが、急激な上昇傾向にあり、私が成長して働き盛りになった時期に、お役に立てるのではないかと考えたのです。
大学では20年近く、その後に勤務した杏雲堂病院でも同じく20年近くを過ごし、2009年に内科・呼吸器内科・アレルギー科の『はやしクリニック』を開設いたしました。(JR京浜東北線・大井町駅より徒歩4分、東京臨海高速鉄道りんかい線・大井町駅より徒歩4分、東急大井町線・大井町駅より徒歩5分)
なんでも相談できるかかりつけ医として、地域の皆様のお役に立っていきたいと思っています。

大きな特色として、マルチスライスCTを導入されていますね?

呼吸器疾患は、画像診断が重要になります。もちろん、聴診器を当てて異常を察知できることもありますし、レントゲンを撮ることでわかることもありますが、CTであれば、それ以上のことを把握することが可能になるのです。たとえば、1センチ程度の癌はレントゲンでは写るか写らないかという微妙なところですが、CTならばはっきりとわかりますし、見落とす可能性は非常に少なくなります。
実際に肺がんが見つかれば大きな病院に紹介することになりますが、それ以前に診断がつくかどうかということは、患者さんにとってみれば重要なことです。わからないことは1番不安なわけで、しっかり診断がつくことで、患者さんは納得もするし、次に進めることになります。クリニックでCTを入れているところは珍しいかもしれませんが、私は患者さんに、「大丈夫ですよ」と伝えたいがために、導入を決めたようなものです。

続きを読む→

品川区大井4-5-7

大井町駅/徒歩約5分

JR線『大井町駅』出口からの徒歩ルート

距離(当社調べ):約450m

所要時間(当社調べ):4分38秒

グラフで見る『林 永信 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より