東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

ポポロ小児科自由が丘

目黒区/自由が丘/自由が丘駅

  • アレルギー科
  • 小児科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 03-5731-8806
所在地 東京都目黒区自由が丘1-24-14
最寄駅 自由が丘駅
駐車場 2台あり
WEB https://popolo.tokyo
休診日 土曜(第3以外)・日曜・祝日
診療時間 9:30~12:00 14:00~17:00 [第3土曜]9:30~12:00 14:00~16:00
※午後は予約制となります。

特徴

  • ●駐車場あり
  • ●女性医師
  • ●WEB予約
  • ●アレルギー診療
  • ●離乳食・お食事指導
  • ●目のスクリーニング検査
竹内 邦子 院長

KUNIKO TAKEUCHI

竹内 邦子 院長

小児科専門医

スタッフみんなでお子様の健康をサポート アットホームな雰囲気あふれる医院

◆自由が丘駅より徒歩3分 お子様のご成長を一緒に見守る「ご家族のかかりつけ医」を目指しております◆

当院では、かけがえのない一人ひとりのお子様方の健やかなご成長を願い、お父様・お母様が安心して楽しく子育てしていかれるよう、保護者の方のお気持ちに寄り添って診療させて頂きます。
風邪などのご体調不良時の一般小児科診療はもちろんのこと、予防接種や乳幼児健診、離乳食・お食事指導、アレルギー相談なども行ってまいります。
また、ご家族のご体調不良時など、大人の方の診療も行いますので、どの年齢の方も是非ご利用ください。
さらに詳しい検査や治療が必要な場合は、速やかに然るべき専門施設をご紹介させていただきます。
また、感染に関しましては十分配慮を行い、診療を進めさせていただきたいので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

お子様のご成長を一緒に見守る「ご家族のかかりつけ医」を目指してまいりたいと思います。
どんなことでもまずはお気軽にご相談いただければと思います。

竹内 邦子 院長への独自インタビュー

この職業を志したきっかけ、現在に至る経緯などをお聞かせください。

子供の頃、病気をして辛かった時に、助けてくださった小児科の先生に憧れを抱いていました。そんな憧れが目標へと変わったのは中学生のときでした。授業中、病気や貧困に苦しむ後進国の人々の様子を映像で見て、医療を受けられない環境にある人々の存在を知り、胸が痛む思いでしたが、子供たちの澄んだキレイな目はとても印象に残りました。そんな子供たちの為に何か自分にできることはないかと考え、小児科医になることを決意しました。大学卒業後は、大学病院や市中病院で経験を重ね、小児科専門医の資格を取得。世田谷区の「ローズこどもクリニック」では、5年にわたって院長を務めていました。その後、移転、リニューアルし、2015年5月『ポポロ小児科自由が丘』を開設しました。

『ポポロ小児科自由が丘』についてご紹介ください。

以前の尾山台「ローズこどもクリニック」より名称を改め、「ポポロ小児科自由が丘」として自由が丘に移転開院いたしました。ローズこどもクリニックで診療していた尾山台付近からお越しになる患者さんも多く、中には生後間もなくからお付き合いを続けているお子様たちもいらっしゃいます。
当院では、かけがえのないお子様方の健やかなご成長を願い、安心して楽しく子育てしていかれるよう、保護者の方々のお気持ちに寄り添って診療させて頂きます。
風邪などのご体調不良時の一般小児科診療はもちろんのこと、予防接種や乳幼児健診、離乳食・お食事指導、アレルギー相談なども行っております。また、ご家族のご体調不良時など、大人の方の診療も行いますので、どの年齢の方も、まずはどんなことでも、お気軽にご相談頂ければと思います。
さらに詳しい検査や治療が必要な場合は、速やかに然るべき専門施設をご紹介させて頂いております。
また、感染に関しましては十分配慮を行い、診療を進めさせて頂きたいので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

当院のスタッフは私を含めて全員が子育て中で、同じ母親という立場からもお役に立てることがあるかと思います。病気のことだけに目を向けるのではなく、ご兄妹やご家族を含めた患者様のバックグラウンドをしっかりと把握する、その上で生活スタイルに即したアドバイスをさせて頂きながら、保護者の方々とご一緒にお子様方の成長を見守っていきたいと考えています。子供たちの健康をサポートし、保護者の方々が少しでも安心して不安なくお過ごしいただけるように、ご家族皆様方の「かかりつけ医」になることを目指して、お一人おひとりに寄り添った医療を提供さえて頂きたいと考えております。何か気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

続きを読む→

目黒区自由が丘1-24-14

自由が丘駅

『自由が丘駅』正面改札出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):3分53秒

グラフで見る『竹内 邦子 院長』のタイプ

どちらかというと
穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より