東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

ごんだクリニック

板橋区/高島平/高島平駅

  • 内科
  • 消化器外科
  • 肛門科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-5922-5377
所在地 東京都板橋区高島平2-33-1 ピーコックストア高島平店 2階
最寄駅 高島平駅
駐車場
WEB
休診日 水曜・土曜午後、日曜、祝日
診療時間 9:00~12:30 15:00~18:30
[火曜・木曜・土曜]9:00~12:30
特徴
権田 剛 院長

TSUYOSHI GONDA

権田 剛 院長

苦痛や負担の少ない内視鏡検査やALTA療法、大腸ポリープ切除手術を実践。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

権田 剛 院長への独自インタビュー

父の死をきっかけに、医師の道を志す。

高校時代に父が急な病で亡くなりました。十二指腸潰瘍だったのですが、その日の朝まで大丈夫だったのが、急に……。その時に「こんな思いをする家族もいるんだ」と知り、その思いが進路を決める間際だった自分に色濃く影響したことは間違いありません。
大学を卒業したあとは消化器外科を専門に選び、これまで歩んできました。学生の時から、外科しか念頭になかったように思います。白い巨塔世代ということもありましたし、学生実習でまわったときに、最も興味を持てたということもありました。当時、夜中まで担当の先生と一緒に色々とやっていたことを思い出しますね。
『ごんだクリニック』は2013年に開設致しました(都営三田線・高島平駅から徒歩1分)。体力的にそろそろ病院の外科に勤務するのは難しくなってきたことや、若い世代に任せ、これまで培ってきたものをより生かせる道をと考え、開業に踏み切ったのです。
高島平の街は、それまで全く縁がありませんでした。しかし、お話があって実際に来てみたら、すぐ気に入りましたね。私はどちらかというと、ごみごみしたような場所は苦手なのです(苦笑)。空も道も広々としたこの街は、私の好みにぴったり一致しました。

身体への負担の少ない「ALTA療法」に尽力。

内科の慢性疾患の方々、専門である消化器系の患者さんが多いですね。最近は肛門外科で訪れる方も多くなりました。
当院では、肛門が出っ張ったりふくらんだりする内痔核を切除せず、注射によって治療する「ALTA療法」をおこなっています。10年ほど前から広まったもので、私は病院時代に講習会に出席し、免許を得て治療をおこなうようになりました。当初は入院していただいてからおこなっていましたが、身体への負担が非常に少ないことを確認し、段階的に日帰りへと移行し、開業後もその形式でおこなっています。
内痔核だけでなく外痔核もある場合は切除するしかありませんが、メスを使うとなると数日は養生していただかなくてはなりません。その点、「ALTA療法」は痛みもなく、身体への負担が少ないことは大きなメリットです。皆さん、「もっと早くやっておけばよかった」と仰ってくれています。

続きを読む→

板橋区高島平2-33-1 ピーコックストア高島平店 2階

高島平駅

グラフで見る『権田 剛 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より