広尾まきレディスクリニック
渋谷区/広尾/広尾駅
- 産婦人科
- 内科
- 内科
- 肛門科
- 肛門科
- 乳腺外科
- 乳腺外科
医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。
手塚 真紀 院長への独自インタビュー
物心ついたころから何となく「お医者さんになりたい」と考えていた
これと言ったきっかけは思い当たりませんが、物心ついたころから何となく「お医者さんになりたい」と考えていたように思います。小学校から中学、高校へ進んでも私の気持ちはブレることなく千葉大学医学部に進み、同じ女性を診療することに携わりたいという思いで東京大学附属病院の産婦人科に入局しました。外来・手術・分娩などのほか、週に何回もの夜勤をこなすハードな日々を送り、産婦人科医療の研鑽を積みました。また、クリニックの開院まで在籍していた東京山手メディカルセンターでは、炎症性腸疾患合併妊娠や直腸膣ろうに関する外来を担当するほか、超音波診断についてのスキルを磨きました。
女性の一生に寄り添い地域に根差した医療をご提供したい
クリニックがあるのは、東京メトロ日比谷線「広尾駅」の2番出口から歩いて30秒ほどの場所。外苑西通り沿いにたつベルナハイツA棟の4階にあります。クリニックの開院にあたって心がけたのは、医療機関らしくない雰囲気づくりでした。「産婦人科を受診する」ことのハードルを下げて、受診率アップに貢献できるように。何でも気軽にご相談いただける場所にしたいと考えて、木のぬくもりが感じられる落ち着きのある空間に仕上げました。来院される方は地域にお住いの方やお勤めの方が中心で、産科・婦人科のほかに肛門科のニーズも多いですね。診療する側・受ける側どちらも女性という気軽さはもちろん、「もしも自分だったら?」という患者さん目線で院内設備を整えました。女性の一生に寄り添い地域に根差した医療をご提供したいと考えておりますので、体に不調を感じることがありましたらお気軽にご来院ください。
とても頼りがいのある、優しい先生です。