東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

玉川レディースクリニック

世田谷区/玉川/二子玉川駅

  • 産婦人科
  • 産科
  • 婦人科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-6427-5321
所在地 東京都世田谷区玉川3-15-6 フェリス玉川2F
最寄駅 二子玉川駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://www.tamagawaladies.com/
休診日 水曜・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 9:00~12:30 15:00~18:00 [土曜]9:00~14:00
特徴
  • ●男性医師
  • ●WEB予約
  • ●乳がん検診
  • ●超音波検査
大久保 和俊 院長

KAZUTOSHI OKUBO

大久保 和俊 院長

産婦人科専門医 /婦人科腫瘍専門医 /細胞診専門医

自分を守るために、もっと自分に気配りを。 気軽に受診できるレディースクリニック。

◆二子玉川駅より徒歩3分 最新の知識と技術をすべての女性の健康のために◆

当院は一般婦人科診療はもちろん、がん検診、妊婦健診、不妊治療など女性の悩みに幅広く対応しています。

これまで大学病院などで多くの子宮癌や卵巣癌といった悪性腫瘍の患者さんを治療してまいりましたが、たくさんの患者様たちが病気の早期発見の機会を逃しているか、また症状を自覚しながら受診する機会を逃してしまい、その間に病気が進行してしまうケースが多いことを身をもって知りました。

ちょっとしたおりものの変化や出血は病気の初期症状であることもあります。また、腹痛や腰痛も婦人科の病気で起こりやすい症状です。少しでも心配なことがあればご相談ください。
すべての女性の健康に少しでも役立つため、私どもは垣根の低い、どなたも気軽に受診できるクリニックを目指しています。

◎ブログも更新しています。ぜひご覧ください。

◆玉川レディースクリニック・カウンセリングルームのブログ

◇TLC鍼灸院のブログ

大久保 和俊 院長への独自インタビュー

もっと早く、もっと気軽に。命を救うためにできること。

産婦人科に籍を置いて8年目くらいから、婦人科腫瘍を専門に診るようになっていきました。もちろん最初はジェネラルに様々なものを手掛けていくわけですけれど、気がつけばそちらに関わる時間が次第に長くなっていたのです。そうと自覚できてからは、癌の人を最後まで診ていきたいと思うようになっていました。
手術に放射線療法に化学療法。あらゆる手段を用いながら病気と闘っていくわけですが、腫瘍を突き詰めて考えていくと、最初の段階から何とかできないものか、ということに考えが行き着きます。婦人科腫瘍の深刻なところは、その対象は主婦であり、お母さんであり、自分のことは二の次と考えている方が多いということ。それに加え、妊娠などを経験してきた方は、痛みに対して耐性があるということも大きいでしょう。
もっと早く、もっと適切な手を打てるように。その啓蒙であり、アクションを起こしたいと考え、ずっと住んでいるこの地域にクリニックを構えたということになります。

女性のあらゆるお悩みに対応していく

婦人科腫瘍を何とかしたいと考えスタートしたクリニックでしたが、現在は女性のあらゆるお悩みに対応しています。その一例が、不妊です。不妊治療専門のクリニックはございますが、最初から「体外受精」となると、ハードルが高く感じられることもあるでしょう。これまで特別なことをされていなかった方がいきなりそちらに赴くのは、これは勇気のいること。その前段階の相談と治療を担当し、しかるべき時期にステップアップをおすすめしていくことも1つの役割だと考えています。
お話ししましたように、開業当初の目的からは段々と変化してきていますが、その時々において必要とされることに応えていくことが、私にとっての喜びとなっています。自分の中で変わらないもの、専門性はあるにしても、それに固執することはさけたい。必要とされることを提供することを自身の喜びにしていきたいと思っています。

続きを読む→

世田谷区玉川3-15-6 フェリス玉川2F

二子玉川駅

『二子玉川駅』改札口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):4分20秒

グラフで見る『大久保 和俊 院長』のタイプ

エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より